描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『食欲の秋にハマるCOOK PAD超おすすめレシピ7選!!』

f:id:hinataaoi:20160916164255p:plain

 

食欲の秋到来!

ということで、いつも愛用COOKPADから、

我が家の殿堂入り超リピートレシピを紹介します。

 

食欲の秋にハマるCOOK PAD超おすすめレシピ7選!!

 

 

「ごはん・おかず」部門 

 

圧力鍋で仕込不要15分時短でお赤飯プロ並 

cookpad.com

 

赤飯って小豆の下準備が面倒だったりするけど、

このレシピだと圧力鍋で簡単に出来るので、

材料さえあれば、思い立ってすぐに赤飯が炊けてありがたいです。

レシピでは「もち米」と「うるち米(普通のお米)」を混ぜてるんですけど、

私は「もち米」100%で作るのが好きです。
 

 

さんま(いわし)の圧力鍋煮:レオン亭

cookpad.com

 

秋刀魚と言えば塩焼きかもしれないですけど、

塩焼きに飽きた時とか、

塩焼きは骨とか内臓とかがあって食べにくい、という人におすすめです。

圧力鍋で煮るので骨ごと食べられます。

秋刀魚の季節に絶対一度は作りたいレシピです。

 

 節約ヘルシー★旨ウマこんにゃく煮

cookpad.com

 

これは神レシピなんじゃないかと思う。

こんにゃくって味が染みるのに時間がかかるイメージなのに、

このレシピだと短時間で味がしっかり染みます。

あと冷めても美味しい。むしろ冷たい方が美味しい。

ご飯が進む味。でもこんにゃくなので、気持ち的に救われます。(笑)

 

簡単絶品♪ クリスピーピザ

cookpad.com

 

薄くて軽いパリッとした生地のピザが好きなんですけど、

そういうのはデリバリー向きではないので、お店でしか食べられません。

でもこのレシピなら家で食べられます。しかも簡単。

もうお店に行かなくてもいいと思える味です。

 

 

「デザート」部門

 

★☆なめらか!!スイートポテトケーキ☆★

cookpad.com

 

ほとんど小麦粉を使わず、さつまいもメインなのに、

重くなくて、パクパク食べられる。というか食べ過ぎます。(←危険)

いっとき、ハマりすぎてしょっちゅう作ってました。

スイートポテトよりこっちの方が好きです。

あと他人にあげても喜ばれます。

 

お手軽アップルパイ♪

cookpad.com

 

アップルパイと言えば、

中のアップルフィリングを作るのが面倒だったりするんですけど、

このレシピだと、生のままで作るので、その手間がありません。

さらに、生ならではのリンゴのサクサク感が残っていて、すごく美味しいです。

パイシートとリンゴがあればすぐに出来ます。

これも他人にあげると喜ばれるます。

 

簡単!ホットケーキミックスでバナナケーキ

cookpad.com

 

バナナって油断するとすぐに黒くなってしまいます。

で、そのまま食べるにはやわらかすぎるけど、

捨てるのはもったいないという時におすすめです。

ホットケーキミックスを使うので超簡単。

バナナを入れすぎるとずっしり重くなるイメージだけど、全然軽いんです。

甘さが気になる人は砂糖の量を調節してもいいと思います。

あとこういうケーキは2日ほど置いた方が、味が馴染んでより美味しくなります。

( ↑ もし待てるならですけど・・・)

 

 

ご飯を美味しく食べることが出来るということは、健康な証拠なので、

ありがたいことだと思います。

カロリーとかダイエットとかもありますけど、

美味しく食べられるときに、思う存分食べることを満喫したいなと思います。

・・・・・という食べることへの言い訳でした・・・(笑)

 

ほんまそれ~~~f:id:hinataaoi:kao

 

 

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

お、おねがいします・・・ 

 

 

 

▼こちらも参考になるレシピが満載です。

【おすすめのレシピコミュニティ10選】 

にほんブログ村テーマ

超!かんたんレシピ

初心者でも作れる簡単料理レシピ

ダイエット食品、ダイエットレシピ(ダイエットメニュー)

夕食のレシピ

*簡単レシピ*美味しいおウチご飯

レシピ、メニュー

旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

おうちごはんを楽しむ暮らし

毎日のお弁当&夕ごはん

☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

50000 

 

 

 スポンサーリンク