描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『苦手なゴーヤが克服出来た!COOK PADおすすめレシピ3選~ゴーヤ編~』

f:id:hinataaoi:20170709001823p:plain

 

すっかり暑くなりましたが、いかがお過ごしですか?(←手紙的な始まり)

 

緑のカーテンが流行りだしてからは、

年々、緑のカーテンをされてる家が増えていっている気がします。

それにともなって、ゴーヤを頂く機会が増えてませんか?

ウチは増えています。(笑)

 

前はゴーヤが苦手だったので、お断りしていたんですけど、

色んなところから声をかけて頂くようになり、

いちいちお断りするのもな~と思って、

色々なメニューでチャレンジしているうちに、

すっかり食べられるようになりました。今ではむしろ、好きになりました。

ということで今日は、

苦手だったゴーヤを克服できたメニューを紹介します。

 

・・・と、その前に質問です。

「ゴーヤはお好きですか?」

 

▼コレだと思う答えをクリックしてみてください

f:id:hinataaoi:20170709003752p:plain

f:id:hinataaoi:20170709020557p:plain

f:id:hinataaoi:20170709020627p:plain

 

苦手なゴーヤが克服出来た!COOK PADおすすめレシピ3選~ゴーヤ編~

 

旨い!ゴーヤチャンプル

cookpad.com

 

ゴーヤと言えばチャンプルですよね。 

克服したとはいえ、まだちょっと苦過ぎるのはムリなので、

ウチでは、塩もみした後で、一度茹でて苦味をさらに抜いています。

茹でてしまうと、ゴーヤのシャキシャキ感はなくなりますけど、

やわらかめの食感が逆に好きです。

つくれぽ8000件を超えるレシピなので、

失敗知らずで、間違いなしの味です。

 

 【農家のレシピ】ゴーヤの佃煮

cookpad.com

 

甘くて食べやすいです。

何より、冷凍保存も出来るので、

たくさん頂いたときは、コレを作って保存しています。

 

ゴーヤとツナの苦くないサラダ♫

cookpad.com

 

これは本当にゴーヤの苦味を感じません。

一度茹でているのに、ゴーヤのシャキシャキも感じられて、

すごく美味しいです。ハマる味です。

このレシピのお陰で、むしろゴーヤを食べたいと思うようになりました。

 

 

初めのころは、チャンプルはちょっと苦味を感じてたんですけど、

今では、ちょっと苦味が残るくらいの方が、

美味しいと思えるようになりました。

と言っても、まだ「下茹で」ははずせませんけども。(^_^;)

でも前より厚めに切るようになりました。

 

いつもながら、今回も、

どれもつくれぽ1000件越えの失敗知らずレシピです。

ゴーヤがお好きな方はもちろん、

ゴーヤが苦手な方も、ぜひ試してみて下さい。

私のように克服できるかもしれませんよ?f:id:hinataaoi:kao

 

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

お、おねがいします・・・ 

 

 

 

▼こちらも参考になるレシピが満載です。

スピード・簡単レシピ おやつとごはん

常備菜

超!かんたんレシピ

初心者でも作れる簡単料理レシピ

夕食のレシピ

*簡単レシピ*美味しいおウチご飯

旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

おうちごはんを楽しむ暮らし

毎日のお弁当&夕ごはん

☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

にほんブログ村テーマ

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク