描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

【ハイパーリンクチャレンジ2015】私にとって1番面白かった記事 #HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け

【ハイパーリンクチャレンジ2015】私にとって1番面白かった記事 チラッと知っていたものの、自分とは全く無関係だと思っていたこの企画・・・ まさかのバトンが回ってきました。 こちら↓ hitamu.hatenablog.com ひーたむ(id:hitamu)さんからです。 「スル…

父を見て、考えておくべきだと思った「働き方」のこと

「これからの働き方」について考えました。 というのもこちら↓の本を読んだからです。 未来の働き方を考えよう人生は二回、生きられる 有効期限切れになりそうな電子書籍のポイントがあったので、 ちょうどそのポイント内で買える金額だったのと、 ちきりん…

3つの有料動画配信サービスを比較してみた。

「はてな」で他の方のエントリーを見てると、 お役立ち記事が多く、勉強になったり参考になったり・・・ありがたい。 ということで、今日は私もお役立ちっぽい記事を。(笑) 3つの有料動画配信サービスを比較 普段私は、何か作業する時のBGMがわりに動画…

昔教わったサービス業において重要なことを思いだした出来事

『100-1=0』という教え この『100-1=0』というのはアパレル会社で 働いていた時に教えてもらったことです。 どういう意味かと言うと お客様から100の信頼があったとしても、1つ信頼を失うと、 99になるのではなく、0になってしまう。 …

影響力絶大!コミックエッセイのオススメ漫画家ベスト7!

最近はかなりコミックエッセイのジャンルの本が増えました。 私も今買うコミックは、たいてい「コミックエッセイ」です。 コミックエッセイって面白い上にためになったり、 色んな世界をわかりやすく知れるから好きなんです。 私はそんなコミックエッセイを…

簡単で美味しい!『シリコンスチーマーで豚ともやしの梅肉あん』

シリコンスチーマーで豚ともやしの梅肉あん 今日は私のおすすめ簡単料理を紹介します。 これホントに簡単なのに美味しいので、ぜひ試してみて下さい。 私はシリコンスチーマーを使ってますが、別にお皿にラップでもかまいません。 というか、シリコンスチー…

恐怖!夜中に聞こえてくる『うめき声』と『怒鳴り声』

夜中に聞こえてくるうめき声と怒鳴り声・・・ 起きている時ならまだましですが、寝ている時だったらますます恐怖。 怒鳴り声なんて、びっくりして目が覚めます。(驚) で・・・その正体は何かと言いますと、寝言です。両親の・・・ 両親は別の部屋で寝てい…

絶対ハマる!COOK PAD超おすすめレシピ10選~毎日のおかず編~

新米の季節になってから、毎日お米が美味しすぎてたまりません。 どのお米を買ってみても美味しい気がします。 ご飯を美味しく食べられるって幸せなことだなぁと思います。 まぁ、食べ過ぎ注意ですが・・・ こんにちは。ひなたあおいです。 お越しいただきあ…

お父さんは嫌われ者?『娘に好かれる父親の条件10こ』

ほっぺたがかゆいと思ってかいたら オブラートのようにペリッと、ほっぺたの皮膚が丸くはがれて 「うわぁ~っ!」ってなって あわてて薬を塗ったら・・・目が覚めました。 ハイッ。夢でした。 いつも夢オチですみません。(笑) でもココに書くネタのために見…

今「愛用してるもの」は当然コレしかない!

今週のお題「愛用しているもの」 ミスドのエンゼルクリームに マンゴーソースを入れたようなドーナツを食べて 「うわっコレおいしー!!」 と思ったら夢でした。 夢の中でも味を感じるんですよ!発見です。 あと、エンゼルクリームもマンゴーも好きなので、 …

「おすすめの手土産」についてグッと考えてみた。

今週のお題「おすすめの手土産」 とても優しい人だと思って結婚を決めた相手が、 実は裏では嫌なヤツだったという夢を見ました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン みなさまこんばんは。 イラストレーター兼引き寄せ実践家のひなたあおいです。 いやぁ、夢ってすごい! あの・…

行ってみたい時代なんてコレしかない!

今週のお題「行ってみたい時代」 こんにちは。ひなたあおいです。 お越しいただきありがとうござます。 このお題に一度参加しましたが 行ってみたい時代を思いついたので、もう一度投稿することにしました。 こんな時代です。(笑) もう少し具体的に言うと、 …

「TOMORROWLAND」の世界

今週のお題「行ってみたい時代」 こんにちは、ひなたあおいです。 お越しいただきありがとうございます。 「お題」に参加してみます。 行ってみたい時代は・・・ どう考えても思い浮かびません。 しいていうなら・・・ この映画↑『TOMORROWLAND』の時代です…

 スポンサーリンク