描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『お弁当や作り置きにぴったり!COOK PADおすすめレシピ6選~ナス編~』

f:id:hinataaoi:20170701152324p:plain

 

突然ですが質問です。

朝市に出かけたら、なんとナスがお買い得でした。

新鮮で大きくて立派なナスが4本も入って、1袋¥120でした。

それだけでも十分お買い得なんですけど、

そこにはさらに「2袋なら¥180」と書いてありました。

どう考えても2袋の方がお得です。

でも確か、家にもまだナスが何本か残ってます。

さて、あなたならどうしますか?

 

▼コレだと思う答えをクリックしてみてください。

f:id:hinataaoi:20170701152530p:plain

f:id:hinataaoi:20170701152547p:plain

f:id:hinataaoi:20170701152556p:plain

 

・・・って、ただの質問を、心理テスト風にしてみました。(笑)

Bをクリックして下さった方はご存知の通り、

私は、迷うことなく2袋買いました。ナス好きです。

ということで今日は、

ナス消費のために、ナス料理を色々と試したので、それを紹介します。

 

お弁当や作り置きにぴったり!COOK PADおすすめレシピ6選~ナス編~

 

★3000れぽ感謝★旦那絶賛なすの煮物

cookpad.com

みんな大好物!!ばぁばの甘辛ナス煮~~♪

cookpad.com

 

この2つのレシピ、似てるんですけど、微妙に味が違います。

2つめのレシピの方がものすごくジュワっときます。

でもどっちも選べないくらい美味しかったです。^ ^

 


ピーマンとナスの甘酢炒め

cookpad.com

ばぁちゃんのなす味噌~ピーマンも一緒に~

cookpad.com

 

またまたこの2つのレシピも似ています。

材料は同じなんですけど、味が全然違います。

上のはお酢を使っているので、さっぱり。

下のは味噌を使っているので、こってり。

見た目は似ていても、味が違うので、続けて食べても飽きません。

(→私の場合)

 

 

極ウマ♡ナスとひき肉のボロネーゼ風パスタ

cookpad.com

ミートソースにナスが入ったパスタが好きです。

ミートソースとナスって相性バッチリだと思いませんか?

ただ、ミートソースを作るのって、

煮込まないといけないので、結構面倒です。

でも、このレシピなら、手軽にミートソース風のパスタが食べられます。

パスタなので、作り置きには全く向かないんですけど、

どうしても紹介したかったんです・・・ 

 

 

おまけ

この前の「夏野菜」レシピの時に紹介したこちら▼

☆絶品!簡単きゅうり☆

cookpad.com

このレシピで、キュウリと一緒にナスも入れてみました。

5ミリの半月切りにして入れました。

合わないわけがありませんでした。^ ^

 

 

ナス・・・美味しいですよね。

大量にあったナスも、あっという間に消費してしまいました。

パスタ以外は、冷めても美味しいので、作り置きやお弁当におすすめです。

いつもながら、どれもつくれぽ1000件越えのレシピばかりなので、

手軽で、失敗知らずです。

ぜひ、試してみて下さい。f:id:hinataaoi:kao

 

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

余談・・・

ナスのイラストを描くために、

ナスの画像を見ようと思って「なすび」で画像検索したら、

芸人さんの「なすび」さんがいっぱい出てきました。

あまりにも思ってたのと違う画像がドバっと出てきて、

びっくりしました。(^_^;)

 

 

 

▼こちらも参考になるレシピが満載です。

スピード・簡単レシピ おやつとごはん

常備菜

超!かんたんレシピ

初心者でも作れる簡単料理レシピ

夕食のレシピ

*簡単レシピ*美味しいおウチご飯

旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

おうちごはんを楽しむ暮らし

毎日のお弁当&夕ごはん

☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

にほんブログ村テーマ

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク