描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『これはあったら便利!100均お役立ちアイテム2つ』

f:id:hinataaoi:20170801164238p:plain

 

再び100円ショップ記事です。別に狙って小出しにしているわけではありません。すみません。

便利なモノを見つけたら、すぐ誰かに勧めたくなります。

なので、今まで思いつくたびに描いてきたんですけど、ただ、あまりにも日常で馴染んでいて、忘れているモノが結構多くて、それを思い出したら、また描かずにはいられなくなります。

これでも、少しはためてから出してるんです。

で、毎回「もうこれ以上ないやろ~」と思って記事にするんですけど、たいてい後で、「あ!」となり、それが積み重なって、第10弾までになってしまいました。(苦笑) 

ということで、今日は2つ紹介します。ちなみに今回は、商品名はバッチリです。(^_^;)

 

その1

ピザカッター

f:id:hinataaoi:20170801164723p:plain

家でピザを作ったりとか、市販のピザを家で焼いたりしたときに、すごく便利です。

別に包丁でも切れるんですけど、断然こっちの方が切りやすいです。

ピザ以外にも、薄い大きいモノを切りたい時にはピッタリです。(←ちょっと今は、いい例が思い浮かびませんけども・・・何かあったはずです。確か何か他のにも使った記憶はあります。(汗))

 

その2

ミニ蒸籠(ミニせいろ)

f:id:hinataaoi:20170801165227p:plain

 

これは、その名の通り、小さい(一人用サイズ)蒸籠です。焼売とか、小籠包を蒸したりするのにぴったりです。

私はいつも、キャベツを敷いて、その上に焼売や、小籠包をのせて蒸します。

竹の香りがよくて、美味しさが増す気がします。下に敷いていたキャベツまでもが、ものすごく美味しくなります。

それになんか特別感が出て、気分も上がります。^ ^

これを見つけたときは、100円でこんなのが買えるなんて!とちょっと感動しました。

 

2つともしょっちゅう使うものではないですし、なくても困らないモノですけど、あったらすごく便利なアイテムです。おすすめです。f:id:hinataaoi:kao

 

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

お、おねがいします・・・ 

 

 

 

▼こちらも一緒にどうですか?

100円ショップ L O V E

100円shop*セリア(seria)

100円ショップ!ダイソー☆大創!

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ステキ雑貨、買いました♪

暮らしを楽しむ

ステキに暮らす♪

にほんブログ村テーマ

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 スポンサーリンク