描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

これはハマる!春キャベツと大根のCOOK PADおすすめレシピ6選!!

f:id:hinataaoi:20170323130820p:plain

 

近頃、日々、春の気配を感じますね。

足音が聞こえてくるようです。(←ほんまかいな)

春キャベツ、春大根、新玉ねぎなどと、美味しい野菜が盛りだくさんな季節。

ということで、今日は、私がハマってリピートしている、

春キャベツと大根のCOOK PADおすすめレシピを紹介します。

 

春キャベツと大根のCOOK PADおすすめレシピ6選!!

 

☆春キャベツ☆

 

春キャベツでケンタッキー♪コールスロー

cookpad.com

 

これは、この前初めて作って以来ハマっています。

フードプロセッサーがあればかなり簡単に出来ます。

コールスローなんてケンタッキーで買って食べるくらいで、

家で作ろうと思ったことがなかったんですけど、

作ってみたら簡単で美味しかったです。

もう何年もケンタッキーに行っていないので、懐かしさすら感じました。(笑)

 

おいし~い☆うちの回鍋肉(ホイコーロー)

cookpad.com

 

このレシピは、前にも紹介したことがあったんですけど、

春キャベツで作ると美味しさが増すので、もう一度紹介。

市販の回鍋肉の素は、ニンニクが効きすぎていたりするので、

家で簡単に作れるこのレシピはありがたいです。

家では、ニンニク無しの生姜多めで作っています。

翌日を気にせずモリモリ食べられます。(笑)

 

春キャベツとベーコンのパスタ

cookpad.com

 

「やっぱり春キャベツと言えばパスタ!」というくらい、

美味しそうな春キャベツを見るとパスタが作りたくなります。

これに関しては、そこまでレシピ通りじゃなくても、

素材を活かすのが美味しいので、適当に作っても失敗なしです。

ちょっとレシピと作り方は違いますけど、

パスタが茹であがる2、3分前にキャベツを投入して、一緒に茹でるのが、

時間も短縮出来て、キャベツの甘みも増すのでおすすめです。

キャベツをたっぷりにして、その上新玉ねぎをプラスすると、

さらに美味しさがアップします。甘味がハンパない!

 

 

☆大根☆

 

簡単!激ウマ!甘辛の豚バラ大根

cookpad.com

 

豚バラ大根って作ろうと思ったことなかったんですけど、

大根料理を検索した時に、目に留まったので作ってみたら、

思ってた以上の美味しさでした。

ご飯が止まらない危険性アリ。お気を付け下さい。

 

照り大根と鶏肉の簡単煮物

cookpad.com

 

おでんの大根やこんにゃくもいいんですけど、

こういうちょっと甘辛い味付けもたまりません。

 

✿トロトロ大根と玉子のこってり煮✿

cookpad.com

 

大根はあるけど、お肉関係が何もないって時におすすめです。

玉子と大根だけでもこんなに美味しくなるんだ!とびっくりの味です。

春大根で作ると、さらにトロトロで美味しいです。

トロトロ大根最高!!

 

 

おまけ

☆新玉ねぎ☆

 

COOK PADレシピではないんですけど、

新玉ねぎの私のお気に入りの食べ方を紹介します。

 

「薄くスライスした新玉ねぎ(水にさらさない)に、

鯖の水煮缶を汁ごとかけて、お好みのドレッシングをかける。」

 

これだけです。

新玉ねぎは水にさらさなくても、辛味は感じません。むしろ甘い。

そこに鯖缶!ツナよりもサッパリ食べられます。

ドレッシングじゃなく、

鰹節をたっぷりのせた上から、ポン酢をかけて食べるとさらにサッパリです。

血液サラサラ~~~♪♪♪

 

 

パスタ以外、どれも「つくれぽ1000件越え」しているレシピなので、

手軽で、ほぼ失敗知らずです。

パスタに関しては、私はいつも適当に作っているので、

それに似たレシピを探しました。 

 

こうしてピックアップしてるだけで、お腹が空いてたまりません。

グーグー言ってます。(笑)

ほんまそれや~!f:id:hinataaoi:kao

 

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

大根ってそこまで好きな野菜じゃなかったんですけど、

最近大根が美味しくてたまりません。

特に春大根は、かなり大きめに切っても、

やわらかくてトロトロです。

お味噌汁にも大きめに切って入れてます。

はぁ~食べ過ぎに注意しないと・・・(笑)

 

 

▼こちらも参考になるレシピが満載です。

【おすすめのレシピコミュニティ10選】 

にほんブログ村テーマ

超!かんたんレシピ

初心者でも作れる簡単料理レシピ

ダイエット食品、ダイエットレシピ(ダイエットメニュー)

夕食のレシピ

*簡単レシピ*美味しいおウチご飯

レシピ、メニュー

旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

おうちごはんを楽しむ暮らし

毎日のお弁当&夕ごはん

☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク