読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや引き寄せの法則についてなどを絵と文章で綴っています。

『ハマってしまうとき』の話・・・その2

日常

f:id:hinataaoi:addictive2

 

この前ハマってしまう時の話を書いたけど、

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

今日はなんとなくの続き。


前回は物質的な影響を受ける場合の話。

で、ハマるパターンはもう一つあって、精神的にハマる場合がある。


これを初めて経験したのは、

「エヴァンゲリオン」にハマった時だと思う。

 

新世紀エヴァンゲリオン

 

年上の友人から

「面白いアニメがあるからあげるわ」と言われて、

(↑たぶんいらなくなったから)

TVシリーズを全話CMカットで録画したビデオをもらった。

(↑ビデオなところが時代を感じる・・・)

 

この時の私は、全くエヴァを知らなかった。

 

1話ずつを時間かけて見ればよかったかもしれないけど、

もちろんまとめて見たので、頭の中が占領された。

物質的にハマるのと違って、グッズを買い集めたりはしない。

でも、物質的にハマるよりある意味やっかい。


前半はわりと陽だけど、後半へ向かうにつれて陰になっていくので、

ハマればハマるほどこっちも陰になる。

そして頭から離れなくなって、ずっと考えている。

それからリピートして見るのはもちろん、色々調べる。

(ビデオのリピートは結構面倒xxx)


ややこしいのは、最終回を見てますます訳がわからなくなったところ。

余計に頭の中が占領された。

その後の劇場版を見て、さらに色々考える。


細かいところの意味を考えだしたらキリがないからやめるべきなのに、

考えずにはいられなくて、ず~っと頭の中が支配されてた。

 

もし催眠術だったのだとしたら、

「誰かパ~ンって手を叩いて、解除して!」という感じ。

むしろ催眠術だった方が解除が出来るのでありがたいくらい。

 


結局コレを解除してくれたのは時間。

時間が経って、何とか脱出出来た。

でも、その後また、

新劇場版公開時に再び囚われることになるけど・・・


あれってサブリミナル的な何かで

ハマるようになっているんじゃないかと思うくらい。

その後も何かしらハマったことはあるけど、

あれほど頭の中が占領されたのはエヴァだけかもしれない。

 

 

同じ症状になった人いるはず・・・

・・・たぶん・・・おらんやろ・・・f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ     

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 ↓好評発売中↓

 

 

50000