描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『美容院でのえっ?』の話

f:id:hinataaoi:hair style

 

 

唐突だけど、私は美容院が苦手。

 

というのも・・・

f:id:hinataaoi:Beauty salon

たいていこのように↑なるから。

 

あと会話にも困る。

 美容師さんによっては、自然な沈黙を保ってくれる人もいるけど、  

「気を使われているなぁ」という話しかけをされるのが苦手。

 

例えば・・・

 

「このあとどこか行かれるんですか?」
(私の心の声→今日の一番の予定がここ!) 

 

「最近どこかに旅行行かれました?」
(→なんかどこも行ってないとかいうの恥ずかしい。)

 

あと天気の話全般・・・

 

私はわりと長い間、接客業をしていたので、

そういうのに敏感なのかもしれないけど、 

気を使われて話をされてるのがすごくよくわかる。

 

「このあとどこかに~?」の質問はホントによく聞かれるけど、

一般的に、みんな予定って入れてるもんなんだろうか?

カットだけならだいたいの時間が読めるけど、

そうじゃない場合、何時ごろに終わるかわからなかったりするから、

予定って入れにくい気がするんやけど、どうなの?

 

過去にカラーをしたときに、

ビックリするくらいの時間を取られたことがある。

それ以来、ますます予定は入れにくい。

 

それに、あんなもっさりした髪型でどこにも行けないので、

たいてい一目散に家に帰る。

 

 

「少し雑誌を読ませてください。」 

と言ってしまってもいいけど、それはそれで言いにくい。

(↑ややこしい奴や・・・。)

 

馴染みの美容師さんとかいればいいんやろうけど、

美容師さんどころか、行きつけの美容院すらない。

 

美容院で望み通りの髪型にしてもらえてる人って

どれくらいいるんやろ?・・・

 

 

まぁ美容院はそういうもん。

ほんまそれ!・・・・・f:id:hinataaoi:kao

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

お、おねがいします・・・ 

 

 

▼こちらも一緒にどうですか?

【シンプルライフスタイルコミュニティ10選】

シンプルライフ 

シンプルで豊かな暮らし

断捨離でゆとり生活

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

素敵な大人のシンプルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

楽しく&幸せに暮らそ!

もっと心地いい暮らしがしたい!

暮らしを楽しむ

ステキに暮らす♪

にほんブログ村テーマ

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

  

 

50000 

 

 

 スポンサーリンク