描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『初めてのひとり旅』の話

f:id:hinataaoi:traveling alone

 

影響を受けやすい性格なのか、

たかぎなおこさんの本に影響されやすいだけなのか、

この本↓を読んで

ひとりたび1年生 

 

急にひとり旅に行きたくなった。

 

それまでは、旅行は誰かと行くものと思っていたけど、

もともと1人で行動するのが好きだし、

ホテルに1人で泊まることも、仕事で出張が多かったので慣れてるし、

ひとり旅もいいかもと思った。

 

それからは行先や、ホテルなどの大まかなことを決めた後、

細かいスケジュールを詰めていって、

「ひとり旅におすすめ」みたいなコースを調べたりして、

ワクワクしながら決めた。


いよいよ当日、

私はまず、電車の乗り換えがスムーズに出来るかが気になり、

そこをクリアしたら、次は、

自分で決めたスケジュールに追われた。

 

何人かで旅行に行くときはそんなことないのに、

1人だしと思うと、

「せっかくだから、しっかり満喫しないと」という思いに駆られて、

綿密なタイムスケジュールを組んでいた。

 

なので、せっかく目的の観光地に着いても、

まるでもう一人の自分が秘書としてついて来ていて、

 

「ひなたさん、このあと、〇〇に行きますので、

こちらでの滞在は〇〇分です。急いでください。」

 

と常にせかされているようだった。

 

そのスケジュールが狂ったところで、誰も文句は言わないんやけども、

なんか追われていて、

 

「はいっ、〇〇見た!次っ!」

 

みたいな感じで、予定をこなすだけの旅。

 

一応予定通りにこなして、満足感は得たものの、

その満足感は旅行を楽しんだというより、予定をこなしたことへの満足感。

全然楽しめてなかった。むしろ計画を立てている時の方が楽しかった。

 


まぁそんなこともあるよね。

ほんまに~?たぶん・・・ないやろ。f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク