描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『カルボナーラの「えっ?」』の話

f:id:hinataaoi:Carbonara 1

 

カルボナーラにハマったことがある。

学生のころ、初めてカルボナーラを食べて、

それ以降ハマって、友人と色んな店を食べ歩いた。

 

そんなある日、初めての店を見つけたので、

早速、友人と一緒に行って、カルボナーラを注文した。

f:id:hinataaoi:Carbonara 2

 

私達はカウンターの席に座ってたんだけども、

端の方で店員さんがファイルをパタパタとめくりながら、

こっちをチラチラ見ている。

 

友達と二人で、「なんか怪しい」と言いながらその人を見てたら、

そのファイルをパタパタめくってた人が、調理し始めた。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

で、いよいよカルボナーラが出てきた。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

「えっ?何これ!からっ!!」(←塩辛い)

 

 (→関西では塩「辛い」も、唐辛子の「辛い」もカラシの「辛い」も全部「からい」と言う・・・たぶんやけど)

 

そのカルボナーラはどう考えても塩辛かった。

私と友人の予想では、「さっきの人が作り方を間違えた」と思う。

ずっとこっちを気にしてチラチラ見つつ、ファイルを見ながら作ってたし・・・

 

急遽、キッチンを任されたのか?

とにかく怪しいと思ってたら、そんな塩辛い味だった。

 

その後その店には一度も行ってないけど、

多分もうなくなったと思う。

 

そう言えば、それ以来カルボナーラの食べ歩きもやめて、

自分で作ることを追求し始めた。

「アレよりはもう少し美味しく作れるだろう」という自信がついたので。

ある意味、そんなきっかけを作ってくれたことはありがたかった。(笑)

 

まぁカルボナーラって、結構味が濃いので、

今はもうめったに作らないけど・・・

でも時々食べたくなる。

ほんまそれ・・・・・f:id:hinataaoi:kao

 

 

ブログランキングに登録しています。

応援クリック頂けるとかなり喜びます。

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

  

 

 

 

 

 スポンサーリンク