読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや引き寄せの法則についてなどを絵と文章で綴っています。

『見ると集めずにはいられないもの』の話

f:id:hinataaoi:bellmark

 

小学生の頃、ベルマークを集めて、定期的に学校に提出していた。

おそらく今でも、小学生はベルマーク集めをしているのではないかと思われる。


で、私はそのベルマークを集めるのが楽しくて、

ベルマークがついているのを見つけると、嬉しくなったのを覚えている。

そして、たくさん提出している子を見て羨ましく思ったりもした。


その頃のベルマークへの印象が強いせいか、

今もベルマークを見ると、取らずにはいられない。

丁寧に切り取って、集めている。

 

それをどうするかというと、

ある程度たまったら、近くの小学校の回収箱に入れる。

だいたい選挙の時に持っていくようにしている。

(↑でも、なんか恥ずかしくてコソコソ箱に入れる。挙動不審。(笑))


「ベルマークは仕分け作業が大変で、面倒だ。」

 

という、PTAのお母様方の話を何かで聞いたことがある。

確かに点数とかもバラバラで、大きさも色々なので、大変そうだとは思う。

それでも、やっぱりベルマークを見ると集めずにはいられない。

点数が高いのとか見ると、ちょっとテンションが上がる。

 

ただ、ふと思うのが、キャノンのインク。

あれはインクカートリッジがベルマークになってるらしいんやけど、

あれを箱に入れるのは、インクが付くんじゃないかと、

いつも気がひける。(でも入れる)

もちろん袋に入れてインクは付かないようにはしてます。

 

「仕分け作業ご苦労さまです。でも集めずにはいられません。

また持って行きますのでよろしくおねがいします。」


ベルマーク見てテンション上がる人なんて私だけやろな~(笑)

 

ほんまそれ? f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 ↓好評発売中↓

 

 

50000