描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『見ると集めずにはいられないもの』の話

f:id:hinataaoi:bellmark

 

小学生の頃、ベルマークを集めて、定期的に学校に提出していた。

おそらく今でも、小学生はベルマーク集めをしているのではないかと思われる。


で、私はそのベルマークを集めるのが楽しくて、

ベルマークがついているのを見つけると、嬉しくなったのを覚えている。

そして、たくさん提出している子を見て羨ましく思ったりもした。


その頃のベルマークへの印象が強いせいか、

今もベルマークを見ると、取らずにはいられない。

丁寧に切り取って、集めている。

 

それをどうするかというと、

ある程度たまったら、近くの小学校の回収箱に入れる。

だいたい選挙の時に持っていくようにしている。

(↑でも、なんか恥ずかしくてコソコソ箱に入れる。挙動不審。(笑))


「ベルマークは仕分け作業が大変で、面倒だ。」

 

という、PTAのお母様方の話を何かで聞いたことがある。

確かに点数とかもバラバラで、大きさも色々なので、大変そうだとは思う。

それでも、やっぱりベルマークを見ると集めずにはいられない。

点数が高いのとか見ると、ちょっとテンションが上がる。

 

ただ、ふと思うのが、キャノンのインク。

あれはインクカートリッジがベルマークになってるらしいんやけど、

あれを箱に入れるのは、インクが付くんじゃないかと、

いつも気がひける。(でも入れる)

もちろん袋に入れてインクは付かないようにはしてます。

 

「仕分け作業ご苦労さまです。でも集めずにはいられません。

また持って行きますのでよろしくおねがいします。」


ベルマーク見てテンション上がる人なんて私だけやろな~(笑)

 

ほんまそれ? f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク