描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『今どきの子どものグルメ感にえ?となったとき』の話

f:id:hinataaoi:meat shop1

 

 

先日スーパーへ行ったときのこと。

お肉屋さんの前を通ったら、

5歳くらいの男の子とそのお父さんがステーキ肉を見てた。

 

f:id:hinataaoi:meat shop 2

 

最近の子どものグルメ感にびっくり!

あの年齢で、生のお肉を見て「うまそ~」と思えるなんてすごい!

となりのお父さんは「おぉそうか。うまそうか。」とか言ってた。


私は子どもの頃は、あまりお肉が好きじゃなかったので、

そのせいかもしれないけど、

生のお肉を見て「美味しそうなお肉」と思えるようになったのは、

大人になってからだったと思う。


ってことは、子どもの頃からお肉が好きだと、

そういうもんなのかも・・・

なるほど。

 

そして、隣からは、電話してるおばちゃんの声・・・

 

「あ~あんな~、

今日のお昼 ”きつねうどん” にしようと思うんやけど?」

 

なんとなく、すごく関西を感じた・・・(笑)

 

ほんまそれ?・・・・・f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 スポンサーリンク