描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『駅のホームでえ?となったとき』の話

f:id:hinataaoi:at the station1

 

ホームで電車を待っていた時のこと。

隣の方から電話の呼び出し音がなって、話し声が聞こえてきた。

それが、電話からの音漏れがすごくて、相手の声がハッキリと聞こえてくる。

そのせいか、こっちの人の声もやたら大きい。

 

で、それは中国語だったので、

「あ~外国の人やから、あの大きさが向こうでは普通なんかな?」

とか思ってふと声の方を見てみると・・・

 

f:id:hinataaoi:at the station 2

 

なんと知人だった。


と言っても、昔住んでいた家の近所のお姉さんで、

見かけても、会釈程度の間柄。

そういえば確か、中国に留学してたはず。

 


「外国の人ちゃうやん!知ってる人やん!」

「ってか声大きすぎる!」

 

と思ったものの、そんなことは言えないまま見ていると、

なんとそのまま大声で話しながら、電車に乗り込んで行ってしまった。

(色々とマナー違反・・・)


唖然としてしまった。

それにしても、あの電話の音漏れはひどかった。

その時は中国語だったので、会話の内容はわからなかったけど、

もし日本語なら、会話内容ダダ漏れ。

 

ほんまそれ!・・・・・f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 スポンサーリンク