描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

【100円ショップグッズ】『我が家のちょっとマニアックな使用法』

f:id:hinataaoi:20170712161152p:plain

 

いつもありがとうございます。

今日は、100均グッズの、

『我が家のちょっとマニアックな使用法』を紹介します。

もしかしたら、何の参考にもならないかもしれません。すみません。

先に謝っておきます・・・(^_^;)

 

その1

シャンプーブラシ

f:id:hinataaoi:20170708152122p:plain

コレを何に使ってるかと言いますと、

ムーちゃん(猫)用のブラシにしています。

 

猫は換毛期の抜け毛がすごくて、

うちのわんこ達とは、比べものにならないくらい抜けるので、

初めはびっくりしました。

で、抜け毛をとるためのブラッシング用に、

ラバーブラシ▼を買おうと思ったんですけど、

ペティオ (Petio) プレシャンテ 猫用ラバーブラシ

 

ムーちゃんは元野良なので、

子どものころからブラッシングをする習慣をつけていないため、

嫌がるかもしれないと思って、

とりあえず、似たようなので試してみようと思って買ったのが、

このシャンプーブラシでした。

 

使ってみたら、思いのほか使い心地が良くて、

手にぴったりフィットして持ちやすいですし、

毛も散ることなくキレイにくっついてくれますし、

ブラシにたっぷりついた毛は、キレイにパッととれます。

そして何より、人の頭皮用なので、マッサージ効果もあるのか、 

ムーちゃんが気持ちよさそうにじっとしてくれます。

 

これなら、このままでいいかも?と思って、

そのままコレを使い続けています。

何より100均なので、

汚れたら、簡単に買い換えられるところが気軽でいいです。

 

その2

洗顔ブラシ

f:id:hinataaoi:20170708154114p:plain

もちろん洗顔には使っていません。

こっちは、肉球を洗うブラシとして使っています。

これは、かかりつけの動物病院の先生にすすめられました。

 

ウチのわんこ達(キャバリア、トイプードル)は、

2匹ともアレルギーがあって、特にプーくんはすぐに痒がります。

で、足や手もよく痒がるので、それを相談した時に、

このブラシを使って、肉球を洗ってあげたらいいと言われました。

人の顔用なので、毛先がやわらかいですし、

大きさ的にも、肉球を洗うのにぴったりでした。

 

 

ペットを飼っていない人にとっては、

何の参考にもならない情報ですみません。(;^◇^;)ゝ 

やっぱり100円ショップは掘り出し物が色々あって、楽しいですね。

ほんまそれや~~~f:id:hinataaoi:kao

 

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

お、おねがいします・・・ 

 

 

 

▼こちらも一緒にどうですか?

100円ショップ L O V E

100円shop*セリア(seria)

*100円セリアのリメイク雑貨*

100円ショップ!ダイソー☆大創!

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ステキ雑貨、買いました♪

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク