描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『何度スイッチを押しても消えない』ときの話

f:id:hinataaoi:dream

 

すっかり冬の気候で寒くなったのにどうかとは思うけど、扇風機の話。


夏場とかに、扇風機をつけたまま、ついうたた寝をしてしまった時、

顔にかかる風が不快なのか、たいてい扇風機を消す夢を見る。

 

何度スイッチを押しても消えないという夢。

 

「あれ?おかしいな?スイッチ押してるのに消えない・・・壊れたんかな?」

とか思ってる。


さらに、「これはコンセント抜かなあかんわ」と思って、

コンセントを抜くけど、それでも消えない。

散々苦戦して、やっと目覚める。


扇風機をつけたまま寝るのは良くないというけれど、

体に良くないというだけでなく、

夢の中で苦労するという意味でも、良くないということを痛感。


これに似たような現象で、

寝ていてトイレに行きたくなった時に見る夢がある。

 

もちろんトイレに行く夢。

 

でも、ものすごく汚くて足を踏み入れたくないような場所だったり、

上手く座れないような場所だったり、とにかく困難が続く。

全然スムーズにトイレに行けない。

 

まぁ、もしこれが夢の中でスムーズにいって、

トイレをスッキリ終えてしまったら、

起きてから違う困難が待ち受けているかもしれないので、

その方が困るけども・・・

 

 ほんまそれ!・・・・・f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク