描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『ドリンクが当たったものの、最新(?)の自販機にふり回されたとき』の話

f:id:hinataaoi:elected

 

1か月くらい前の話になるけど、

コカ・コーラのアプリでコーラが当たった。

それも2本も!

普段コーラは飲まないけど、「当たったんならもらわな!」と思って

もらいに行くことにした。

 

どこでもらえるかと言うと、スマホ対応の自販機でもらえる。

なんかBluetoothで接続して、スマホから自販機が操作できるらしい。

今はそんなことも出来るのかと驚く。

 

とりあえず近くのスマホ対応自販機を探す。

アプリから探せるけど、全然見つからなくて、

一番近くは「は?どこ?」みたいなところだった。

 

とりあえず、ちょっと離れてるけど、

わかりやすい場所を見つけたので、そこへ向かう。

 

なんか自販機が近づくとアプリが教えてくれるらしい。

とある商業施設の中だったので、

自販機がありそうなところをウロウロ・・・

画面を見ると「近くにあります」の知らせが・・・

 

「いや、それはわかってるわ。具体的にどこなんか知りたいねん!」

 

とスマホにツッコミつつまたウロウロ・・・

そうしてる間に汗だく・・・(すっごく暑い日だった)

 

で、やっと見つけて、スマホと自販機を接続する。

かざせばすぐに接続できると思ったのに、

なんか全然つながらなくて、

それどころかまだ画面は「近くにあります」のまま。

 

「いや、もう目の前におるから!」

とまたツッコミながら、スマホを自販機に何度もかざす。

 

これ知らん人が見たら、

汗だくでスマホを自販機にこすり付けてるなんて、

怪しい人やろなと思いつつ、

アプリを再起動したりしてみたら、やっと接続出来た。

 

そして、画面をタッチすると、ホントにコーラが出てきた。

よしよし。

さぁもう一本と思ったのに、全然タッチする画面にならない。

 

「あれ?接続切れた?」と思ってよく見たら、

接続の方じゃなくコーラの方が売切れてた。

 

「むほ~~~~~~!なんでやね~んっ!」

 

と思いつつ、何もなかったかのようにその場を立ち去り、

アプリで別の自販機の場所をチェック。

そしたら、なんと家の近所にあった。

 

「え?初め見た時ココ出てたっけ?

そんなんやったら、わざわざこっちに来んくてもよかったやん!」

 

その後そっちに立ち寄って、また接続に手こずって

また汗だくで怪しさ満開で、やっとコーラをGET!

でも今度は売り切れにはならなかったので、

初めからこっちに来ればよかったと思った。

 

ともあれ、500mlのペットボトルを2本手に入れた。

 

そして、さらにこのアプリで、今度はコーヒーが当たった。

なんかすごい。

またもらいに行こう。

さすがに3回目やし、次はスムーズにいけるはず。

 

たぶんやけど・・・

ほんまそれ?・・・・・f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 ↓好評発売中↓

 

 

50000