描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『時々やってしまうチャイムでの「えっ?」』の話

f:id:hinataaoi: mistake

 

時々やってしまうこと・・・

f:id:hinataaoi: mistake episode

 

うちのはモニター付きのとかではなく、シンプルなインターフォン。

しかも、そのインターフォンもチャイムとして使ってるだけで、

そこから返事をすることはめったになく、

いつも玄関まで見に行っている。(←狭い家なのでその方がスムーズ)

 

で、この時は、テレビの中のチャイムの音が一緒だったので、勘違い。

 

まぁそういうこともあるとして、

テレビと言えば、昨日「鉄腕DASH!」を見ていたら、

長崎の五島列島でとんでもなく大きい伊勢海老を獲って、

それを焼いて食べていた。

私が伊勢で食べたのとは全然大きさが違う。

 

あまりにも美味しそうに見えたせいか、

なんか海老を焼いているような香ばしいニオイがする気がした。

私の良く利く鼻がテレビからニオイを察したのか?

 

・・・ってことはないけども、

いつかニオイが発生するテレビが出来たりするのかな?とか考える。

 

ニオイのONOFFが出来て、

「臭っ!」とか言ってる時はOFFにしておく。

 

あ、でも「臭いもの嗅ぎたさ」みたいなのもあるかもしれないから、

一瞬だけ嗅いでみるとか。(笑)


携帯から聞こえる声は、本当の相手のそのままの声じゃなく、

瞬時に合成処理された音に変換されてるらしいし、

そんな感じで、

瞬時にニオイを合成して発生させるとか、

出来るんじゃないかとか思う。知らんけど。(笑)


・・・・・っと妄想が進んでしまった。

まぁそうなったら面白いなとか、思ったり思わなかったり・・・

(どっちやねんっ!)

 

ほんまそれ!・・・・・f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク