描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『脱毛』の話

 

f:id:hinataaoi:laser datsumou

 

最近はムダ毛の処理と言えばレーザー脱毛かもしれない。

私も何か所か脱毛している。

 

今ほどレーザー脱毛が身近でお手軽じゃなかった頃、

処理に一番困ったのがすね毛

 

ムダ毛と言えばまずワキが思い浮かぶけど、

私の場合の一番は、断然すねですね。(←だじゃれ?)

母はすね毛がほとんど生えてないのに、

私は父のすね毛のタイプをもらったらしく、

女性にしてはボーボーだった。(←恥ずかしながら・・・) 

 

で、剃ってもすぐに生えてくるし、

短いのがチクチクしてるのも気になって仕方ない。

でも毎日剃るのは肌を傷める。

抜くのなんて痛くて無理だし、脱色も「う~んxxx」って感じだった。

 

足を出さない服装ならいいとは言え、

それはそれで、自分自身でボーボーなのを見るのも嫌だし、

あとザラッとする手触りも嫌で嫌で・・・。

 

だから、レーザーが身近になった時に、すぐにすね毛の処理をした。

もうホントに感動モノ。

 

全然生えなくなったので、

手触りがツルツルで肌もキレイになった気がしたくらい。

 

そこから全く処理に悩むこともなく、ツルツルな日々を過ごしている。

もっと早くやればよかったと思った。

 

で、そういった悩みは男性には無縁かと思ってたけど、

私が脱毛にせっせと通ってた頃、男性も結構来てたので、びっくりした。

 

でもまぁ、ひげとかって処理が大変そうだなと思う。

肌が弱い人ならなおさら、毎日剃ると肌の負担がすごいだろうし。

伸ばす予定のない人ならレーザー脱毛した方がいいよなと思う。

 

私の場合すねだったけど、

ってなると、肌のこととかますます深刻だと思うから。

毎日の処理を苦に思ってるなら、そのストレスからも解放されるし。 

 

どうなんやろ?

 

ほんまそれ? f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 スポンサーリンク