描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『私が愛用しているちょっとマイナー?なニトリグッズ3つと、持て余しているモノ2つ』

f:id:hinataaoi:20170609021429p:plain

 

唐突ですが、ニトリも好きで、時々行きます。

¥100ショップほどではないですけど・・・

値段も手頃なのが多いので、

行くとつい、色々買いたくなってしまうところは、

¥100ショップに似ている気がします。

 

そんな中で、

今日は、私が愛用しているちょっとマイナー?なニトリグッズ3つと、

買ってみたものの、持て余しているモノ2つを紹介します。

 


持て余しているモノ

 

その1

ミニホットプレート(¥1018)

f:id:hinataaoi:20170609104940p:plain

関西ではわりと有名な(←たぶん)、日曜の昼間にやっている、

とあるテレビ番組(←買い物しまくる番組)で、

 

「これめっちゃ便利やった~!餃子焼いたりしたら、アツアツ食べれるし、ちょっと使うのにすごい助かるねん。」

 

と言うようなことを言ってたので、

欲しくなってつい買ってしまったんですけど、全然使ってません。

 

と言うのも、餃子を焼くにはフタが必要なんですけど、

これはフタがついていないので、蒸し焼きにしようと思ったら、

アルミか何かでフタを作らないといけないんです。面倒です。

別のフタで代用できたらいいんですけど、

ちょうどいい四角いフタがウチにはありません。

 

まぁ、それなら餃子以外に使ったらいいんですけど、

この大きさで何を焼いたらいいのか、思い浮かばず、

わざわざコレを出さずとも、フライパンで事足りてしまいます。(苦笑)

 


その2

ネイル乾燥機(マニキュアを塗った後、爪を乾かすやつ)¥514

f:id:hinataaoi:20170609104950p:plain

 

「わ~これ便利~!」と思って、勢いで買ったんですけど、

よく考えたら、私あんまりネイルしないんです。(汗)

それでも一応使ってみたんですけど、

それほど乾きが早いという感じもしなくて、なんか不発でした。

そもそも、ネイルをあんまりしないくせに買ったのが間違いでした。(苦笑)

 

 

愛用しているモノ

 

その1

フェースシェーバー(顏の産毛とかを剃るやつ)¥514

f:id:hinataaoi:20170609105000p:plain

 

単4電池1本で動きます。便利です。

カミソリよりも気軽に使えて、使いやすいです。

あとマユ用のコームもついているので、マユ毛のお手入れにも使えます。

スリムなので、ポーチなどにも入れやすいです。

(まぁめったに持ち運ばないですけど・・・というか持ち運んだことないですけど(笑))

 


その2

ノーズケア(鼻毛を処理するやつ、つまり鼻毛カッター)¥514

f:id:hinataaoi:20170609105010p:plain

 

鼻毛カッター欲しいな~と、思ってたんですけど、

(そんなにいつも鼻毛が出ているわけではないです、念のため。(笑))

ただ、鼻毛カッターって、いかにも男性向けというのが多くて、

ちょっと買うのが恥ずかしかったんです。そんな時に見つけました。

ちなみにこれも単4電池1本で動きます。

キャップをしていれば、何かわからない感じのデザインで、

一見、携帯用電動歯ブラシ?と言うような形状です。

フェースシェーバー同様、スリムで、ポーチなどにも入れやすいです。

(まぁ、これも持ち運んだことはないです・・・)

 


その3

ヒツジの抱きまくら(かわいいやつ、価格不明)

f:id:hinataaoi:20170609105019p:plain

これは正確に言うと、私の愛用品ではなく、

ウチのキャバくんの愛用品です。 

 

子犬の頃に買ってあげたら、ものすごく気に入って、

これを吸いながら、足をふみふみ・・・

その時まで、「ふみふみ」するのは、

猫だけかと思ってたので、びっくりしました。

それ以来、このヒツジはお気に入りのおもちゃです。

思ってた以上に気に入ってくれたので、替えに3体買いました。

さらに、サイズ違いで、大きいのまで買いました。(笑)

ちなみに、今はもう同じのは販売されてません。違う動物になってました。

 

今でも時々、コレを咥えてふみふみしてます。

一番気に入ってるのは、やっぱり最初に買った初代のヒツジです。

昨日の4コマに登場しているおもちゃもコレです。

私からすると、どれも同じに見えるんですけど、

どうやら違うみたいで、初代のが一番いいみたいです。

f:id:hinataaoi:20170609105027p:plain▲さんざん遊んだ後、まくらにして寝ています。(笑)

 

フェースシェーバーもノーズケアも、あとヒツジの抱きまくらも、

私の周りで使ってる(持ってる)人を、見たことも聞いたこともなかったので、

マイナーの括りに入れてしまいました。(^_^;)

(まぁ、ヒツジは確実にマイナーな気がしますけども・・・)

それから、ミニホットプレートのおすすめの使い方があれば、

ぜひ教えてもらいたいです。

ほんまそれ~~~f:id:hinataaoi:kao

 

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

お、おねがいします・・・ 

 

 

▼こちらも一緒にどうですか?

ニトリ大好き♪♪

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

100円ショップ L O V E

100円shop*セリア(seria)

100円ショップ!ダイソー☆大創!

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

ステキ雑貨、買いました♪

インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

にほんブログ村テーマ

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク