描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

簡単なのに美味しくてアレンジ色々できるモノに急にハマった話

 

f:id:hinataaoi:20160709000250p:plain

 

特に今流行ってるわけでもないけど

急に水切りヨーグルトにハマった。

 

なんとなくやったら、思ってた以上に美味しかった。

 

前にもやってみたことあったけど

「こんなだったっけ?」っていうくらい。

 

すごく濃厚に出来た。

色んなものに塗ってみたり、のせてみたり。

 

今のところ、パンに塗ってサンドイッチにするのが一番のお気に入り。

 

マヨネーズを塗るよりヘルシーだし

濃厚ながらさっぱりしていて、すごくいい。

 

ハムとかそういう塩気のモノにも合うし、ジャムとか甘いのにも合う。

 

クリームチーズに近いけど

クリームチーズよりはあっさりしてるかな。

なんでもっと早くこの美味しさにきづかなかったんだろ?

 


前に、クリームチーズがわりに水切りヨーグルトを使って

チーズケーキを作ったことがある。

でもチーズケーキにしてはあっさりしすぎてて、イマイチだった。

 

その時の印象が強かったので、その後他の使い方を試すがことなかった。

 

あの時にもっと色々試してれば

この美味しさにもっと早く気づくことが出来たのにな。

 

まぁいいけどね。今気づけたから。

飽きるまでとことん食べるつもり。

 

イラストのように

コーヒーのフィルターとドリッパーを使うのが楽ちんでオススメ。

 

 

↓こっちは「わんこの話」

犬情報サイト『POCHIPOST NEWS』にて

4コマまんが連載中です。↓ ↓

f:id:hinataaoi:20160229162407p:plain

ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 スポンサーリンク