描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

素晴らしくてありがたいシステムなのについもっとって思っちゃう話

 

f:id:hinataaoi:20160709010852p:plain

 

 

すっかり時間指定は当たり前になった配送だけど

amazonでは今や、注文当日配達も当たり前になりつつある。

ホントにすごいし、ありがたい。

 

ただ、配送業者の人にとっては大変なことなんだろうなと思う。

 

・・・・・と思いながらも、

「時間指定の時間の範囲が1時間単位にならないかな?」

なんて、ついもっとわがままになりつつある自分もいる。

 

というのも私は

配送が来る予定があると、それが届くまでソワソワしてしまって

他のことに集中できない。

 

集中してしまうと、チャイムを聞き逃して

受け取れなかったりすることもあるから。

 

だから、届くまですごくソワソワする。

 

業者によっては指定の時間すぐで来てくれるところもあるけど

範囲内のギリギリの時間で来るところもあるので

そういうときはずっとソワソワしっぱなし。

 

この前なんて相変わらずソワソワ待ってたら、全然来なくて

1時間たったところで電話がなって

 

「まだ品物がセンターに届いてないから、時間通りに配達できない。」

と言われた。

 

それは仕方ないからいいんだけど

ソワソワしてた時間が「あ~」って感じ。

 

しかも「届き次第配達します」って言われて

「わ~!1日中ソワソワしてなあかんや~ん」ってなって

わりとうわの空でその日を過ごした挙句、結局その日は荷物が届かなかった。

 

そもそも時間指定とかがなければ、逆にそんなこともないのかもしれない。

 

サービスが向上すればするほど

利用する方はつい「もっともっと」って

どんどんわがままになっていっちゃうのかもなと思う。

 

ん?

 

私だけか?

 

 

↓こっちは「わんこの話」

犬情報サイト『POCHIPOST NEWS』にて

4コマまんが連載中です。↓ ↓

f:id:hinataaoi:20160229162407p:plain

ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

50000

 

 

 

 

 スポンサーリンク