描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『涙を浮かべながら食べた給食のメニュー』の話

f:id:hinataaoi:Kelp winding

 

前に給食のことをチラッと書いたことがあるけど、

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

給食のメニューの中で決定的に嫌いだったものを思い出した。


それは・・・・・

(と、もったいぶる前にもうイラストにしてしまっているけど)

『昆布巻き』

 

大人になった今は平気だし、むしろ美味しく食べられるけど、

それでもそんなに食べるものでもなく、年に1度食べるかどうか。

でも給食では、2ヵ月に1回くらいは出ていたと思う。


あんな大人向きのメニューはないんじゃないか?

 

本当に嫌いだった。

クラスの中でも嫌い率は高くて、みんな、

「うわっ最悪!今日昆布巻きや~~~xxx」

と言っていたのを覚えている。

 

私ももちろんその中の一人で、前回のトマトの比にならないくらいの、

罰ゲーム感でいっぱいの気持ちで食べていた。

 

子どものころ、嫌いなものを食べる時によくやる手法として、

「お茶などの水分で流し込む」というのがあるけど、

給食の場合、その水分が「牛乳」になる。

 

となると、たいていのものと合わないので、余計に辛くなる。

「昆布巻き」もまさにそれ!

「昆布巻き」を牛乳で流し込むことの辛さ。(悲)

もう、吐き気と戦いながら、涙を浮かべて食べていた。

ある意味トラウマ。(苦笑)

 

他の学校で「昆布巻き」出てた所なんてあるんかな?

昆布は身体にいいとは思うけども、

「昆布巻き」は絶対、子ども向けのメニューではなかったなと思う。

ほんまそれf:id:hinataaoi:kao

 

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

いつも、たくさんのスターとコメントをありがとうございます。

嫌いだった給食メニューはなんですか?

昨日のコメントで「カニカマ」の人気っぷりを知りました。(笑)

たしかに美味しいですよね。私も好きです。

むしろカニより好きかもしれません。(←ほんまかいな?) 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

  

 

50000 

 

 

 スポンサーリンク