描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『バーゲン中での「えぇっーーー!」な出来事』の話

f:id:hinataaoi:sale

 

よくアニメとかでバーゲンのシーンになると、

ワゴンに群がってワーワーやってるけど、

「実際あんなのあるんかな?」とずっと思っていた。

で、アパレル会社に入社して、それを確認できることになった。


メンズのセールは全くそんなことなく、ゆったりとした時間が流れる。

そしてレディースは、まぁまぁのワーワー。多少取り合いが発生する程度。

でもお互い理性を持って取り合っていて、秩序が保たれている感じ。


だけど、子ども服は全然違う。それこそアニメのバーゲンシーンそのまま。

開店と同時に走ってきて、ワゴンの中の商品を取り合う。

それはそれは激しい。初めて見たときは感動すら覚えた。

とは言え、感動してる暇はなく、あっという間にワゴンが空になるので、

どんどん商品を投入しなくてはいけない。

買う方も売る方も朝一が勝負だった。


そんなバーゲンシーンにもずいぶん慣れた頃、

とある百貨店の中にお店が入っていた時のこと。

 

当時副店長だった私は、

いつものように朝一の戦いに備えて、万全の体勢で臨んで、

上司の指示のもと商品を投入して、

ワゴンが空にならないようにチェックしていた。

 

「もう入れる商品もなくなったな~次はレジが混むな~」

とか思っていたら、何やらザワザワ・・ ・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「えぇっーーー!」

 

なんとワゴン周りで事件が起こっていた。

お客さんの1人がかばんを切られていた。財布を盗むために切られたらしい。

百貨店なので警備もしっかりしていたし、

ワゴン周辺に警備員さんもいたのだけど、防げなかった。

 

それ以降バタバタして、あまりはっきり覚えていない。

とにかく百貨店の人やら警察やらでいっぱいになった。

私はあまり詳細を教えてもらえなかった。


翌日、現場検証なるものも行われた。

それぞれ犯人役や被害者役などの役割が与えられ、

首から担当の札を下げている。

それを見ていて、改めて恐ろしさを感じた。

 

幸いそのお客さんには怪我はなくて、確か財布も盗まれずに済んだんだけど、

一歩間違えていたらどうなっていたかはわからない。

 

それ以来、そんな事件は私の前では起こっていないけど、

どこかでは起こってるかもしれない 。

バーゲンに限らず、治安がいい日本であっても、

ああいう人ごみは危険だと痛感した。

 

ほんまそれ!・・・・・f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

もうすぐバーゲンの時季なので、

行かれる方はくれぐれもお気を付け下さい。

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

  

 

50000