読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや引き寄せの法則についてなどを絵と文章で綴っています。

『脱毛』の話

日常 おすすめ

 

f:id:hinataaoi:laser datsumou

 

最近はムダ毛の処理と言えばレーザー脱毛かもしれない。

私も何か所か脱毛している。

 

今ほどレーザー脱毛が身近でお手軽じゃなかった頃、

処理に一番困ったのがすね毛

 

ムダ毛と言えばまずワキが思い浮かぶけど、

私の場合の一番は、断然すねですね。(←だじゃれ?)

母はすね毛がほとんど生えてないのに、

私は父のすね毛のタイプをもらったらしく、

女性にしてはボーボーだった。(←恥ずかしながら・・・) 

 

で、剃ってもすぐに生えてくるし、

短いのがチクチクしてるのも気になって仕方ない。

でも毎日剃るのは肌を傷める。

抜くのなんて痛くて無理だし、脱色も「う~んxxx」って感じだった。

 

足を出さない服装ならいいとは言え、

それはそれで、自分自身でボーボーなのを見るのも嫌だし、

あとザラッとする手触りも嫌で嫌で・・・。

 

だから、レーザーが身近になった時に、すぐにすね毛の処理をした。

もうホントに感動モノ。

 

全然生えなくなったので、

手触りがツルツルで肌もキレイになった気がしたくらい。

 

そこから全く処理に悩むこともなく、ツルツルな日々を過ごしている。

もっと早くやればよかったと思った。

 

で、そういった悩みは男性には無縁かと思ってたけど、

私が脱毛にせっせと通ってた頃、男性も結構来てたので、びっくりした。

 

でもまぁ、ひげとかって処理が大変そうだなと思う。

肌が弱い人ならなおさら、毎日剃ると肌の負担がすごいだろうし。

伸ばす予定のない人ならレーザー脱毛した方がいいよなと思う。

 

私の場合すねだったけど、

ってなると、肌のこととかますます深刻だと思うから。

毎日の処理を苦に思ってるなら、そのストレスからも解放されるし。 

 

どうなんやろ?

 

ほんまそれ? f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 ↓好評発売中↓

 

 

50000