描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

【100円ショップグッズ】『失敗したモノと愛用しているモノ~お風呂編~』

f:id:hinataaoi:20170712161319p:plain

100円ショップ関連記事も第7弾となりました。

(まだまだ続きそうですが・・・)

 

今日はお風呂グッズの紹介です。

失敗したものと愛用しているモノを紹介します。

 

まずは、失敗したモノ・・・


ボディブラシ

f:id:hinataaoi:20170712161546p:plain

 
これは、先日紹介した、肉球ブラシ(洗顔ブラシ)がよかったので、

自分用に買ってみました。

【100円ショップグッズ】『我が家のちょっとマニアックな使用法』 

 

・・・・・んですけど、ブラシ部分が硬くて、私には痛かったです。

あれ痛くない人いるんでしょうか?

歯ブラシで言うと、「かため」くらいの硬さです。(←わかりにくい例え)

背中が痒い時には気持ちいいくらいかもしれませんが、

ボディブラシとしては痛くて使えませんでした。

 

 

次は、愛用しているモノ・・・

 

その1 

ポンプボトル

f:id:hinataaoi:20170712161926p:plain


シャンプーなどを詰替える用のボトルです。

これは、①だけじゃなく、②の部分も開くようになっています。

 

詰替えるのが何であれ、たいてい、

「詰替え前に、ボトルの中をよく洗って、乾燥させてから詰め替えて下さい」

というような注意書きが書いてあります。

でも、普通のボトルだと①しか開かないので、

洗いにくくて、乾燥させにくいんですけど、

これは、②の部分が開くので、

中に手を入れて、ゴシゴシ洗ってキレイに拭くことが出来ます。

なので、すごく使いやすいです。

 

その2

お風呂洗いスポンジ

f:id:hinataaoi:20170712162209p:plain


お風呂を洗うためのスポンジです。

スポンジが取り替えられるタイプもありますけど、

私は使い捨ての方を使っています。

こっちの方がしっかりしていて、使いやすそうだったからです。

それに、その方が清潔な気もしますし、

何より、くたびれたら、気軽に買い換えられるところが、

100均グッズの良さだと思うので・・・

長さも、私にとってはちょうど使いやすい長さで、

かなり重宝しています。

 

 


買ってみて失敗することもありますけど、

そういうのも含めて、100均の楽しさだなと思っています。

ほんまそれや~~~f:id:hinataaoi:kao

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

お、おねがいします・・・ 

 

 

 

▼こちらも一緒にどうですか?

100円ショップ L O V E

100円shop*セリア(seria)

100円ショップ!ダイソー☆大創!

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ステキ雑貨、買いました♪

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク