描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『こんなの売ってた!ちょっとマニアック?な100均便利アイテム3選~インテリア系~』

f:id:hinataaoi:20170728010048p:plain

 

またまた100円ショップ記事です。

今日は「こんなん売ってるんや!」という、ちょっとマニアック?な便利アイテムを3つ紹介します。

 

その1

ミニイーゼル

f:id:hinataaoi:20170728010419p:plain


その名の通り、ミニサイズのイーゼルです。

ポストカードを飾ったりするのにおすすめです。何でもないポストカードでも、これに乗せるだけで、ワンランクアップします。(←そんな気になれます。)

私は、海外で買った「なんかいい言葉が書いてあるカード」を飾るのに使っています。

 

その2

プレートスタンド

f:id:hinataaoi:20170728010623p:plain


絵皿などを飾るのに使います。

さっきのイーゼル同様、ポストカードなどを飾ったりするのにも使えます。

私は、お気に入りの灰皿を飾っています。(←海外で、絵皿だと思って買ったら、灰皿だった。)

 

その3

ディスプレイケース(←たぶんそういう名前だと・・・)

f:id:hinataaoi:20170728011513p:plain


これを見つけたときが一番、「わぁ~!こんなのあるんや~!」と思いました。

フィギュアを飾ったりするのにおすすめです。

私はフィギュアを集めたりはしてないんですけど、お土産に頂いた、縁起がいいらしい小さい置物とかを、これに入れて飾っています。

そういう小物って普通に飾ってると、すぐにホコリまみれになる上に、小さいから掃除が面倒なんですけど、これに入れたら、かなり楽になりました。

中の小物をホコリから守れますし、ケースの上にたまるホコリはサッと拭けるので、手間が全然違います。

それに、これに入れるだけで、やっぱりワンランクアップします。(←さっき以上にそんな気になれます。)

 


今日はインテリア系?でまとめてみました。

ちょっとしたモノを飾ったりされる方には、ものすごくおすすめです。

もしかしたら、メジャーアイテムかもしれませんけど、私にとってはどれも、掘り出し物感が強かったのと、買う人も限られてそうだったので、マイナーアイテムの括りにしました。

100円ショップは掘り出し物がたくさんなので、やっぱり楽しいです。f:id:hinataaoi:kao

 

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

お、おねがいします・・・ 

 

 

 

▼こちらも一緒にどうですか?

100円ショップ L O V E

100円shop*セリア(seria)

100円ショップ!ダイソー☆大創!

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ステキ雑貨、買いました♪

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 スポンサーリンク