描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『これは便利!買って良かった100均アイデアグッズ3選~キッチン編~』

f:id:hinataaoi:20170721162059p:plain

 

100円ショップには、アイデアグッズも色々売っています。

今日はその中でも、私が買って良かったと思うモノを3つ紹介します。

ただ、どれも名前が曖昧です。先に謝っておきます。

すみません。ご了承下さい。(^_^;)

 

 

その1

レトルトを絞る時に使うやつ(←曖昧過ぎるxxx)

f:id:hinataaoi:20170721162513p:plain

レトルトを絞る時にも便利なんですけど、

私はお風呂用も用意していて、

シャンプーなどの詰替え時にも使っています。

綺麗に絞れるので、すごく気持ちがいいです。

シンプルだけど、すごいアイデアグッズだなと思います。

 

その2

瓶とか開ける時に使うやつ(←またまたxxx)

f:id:hinataaoi:20170721162902p:plain

「ビンオープナー」って言うんでしょうか? 

これを買ってからは、開けられないビンはありません。

あと、上側の小さい方は、ペットボトルを開ける用です。

基本的に「私、ペットボトル開けられないんです~」という感じの、

か弱いタイプではないんですけど、

時々ビクともしないペットボトルがあったりするので、

そんな時にも、コレを使います。一発で開きます。

ホントに重宝しています。

 

その3

たこ焼き焼く時に使うやつ(←ホントにすみませんxxx)

f:id:hinataaoi:20170721163717p:plain 

たこ焼きピック?(そんなのありますか?)

これは関西人だからこそのアイテムでしょうか?

これの何がいいかというと、

黒い部分が金属じゃないので、先が少し柔らかくなっていて、

たこ焼き器を傷つけないんです。

前は、竹串とかを使ったりしてたんですけど、すぐに先が折れてました。

でも、コレを買ってからは、

ホイホイホイッと焼けるようになりました。(←ちょっと言い過ぎか?)

でも焼きやすくなったのは事実です。^ ^

 

100円ショップって、掘り出し物が多くて、

ウロウロしだすと止まらなくなります。

そして、こういう便利なアイデアグッズを見つけるのが楽しいです。

まぁ、ハズれる時もありますけども・・・(苦笑)

 ほんまそれ~~~f:id:hinataaoi:kao

 

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

明日の「描かずにはいられない日記」は~
『ネコと言えば・・・?』【ネコ4コマ】です。
お楽しみに~~~♪♪♪

 ↑

なんとなくやってみたくなった、明日の予告です。(^_^;)

 

 

 

▼こちらも一緒にどうですか?

100円ショップ L O V E

100円shop*セリア(seria)

100円ショップ!ダイソー☆大創!

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ステキ雑貨、買いました♪

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク