描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『ホップ、ステップ、空を飛ぶとき』の話

f:id:hinataaoi:fly in the sky

 

私は夢の中で「あ、コレ夢やな」と気づくことが多い。

 

で、夢の中で誰かに追われてたり、誰かを追いかけたりするとき、

「あ、これ夢や」と気づいたら、逃げたり追ったりする手段として、

真っ先に「飛ぶ」ことを選ぶ。

「あ、これは夢やし飛んでいこう」って。

 

とは言え、スムーズにいかないのが夢。

たいていこの3パターンになる。↓

f:id:hinataaoi:flying pattern

・謎の膜に行く手を阻まれる

・超低空飛行

・全然進まないxxx

 


快適に飛べたことは一度もないと思う。

前半は上手く飛べてても、急に上の3パターンのどれかになったり。

 

今テレビでよく紹介してるプレステVRで飛行体験してみたら、

その後の夢でも上手く飛べるようになるんかな。

ま、買う予定がないけど。

 

今日のタイトルは「ホッテントリメーカー」を使った。

他のタイトル候補はこんな感じ↓

・不思議の国の空を飛ぶとき(228)

・最高の空を飛ぶ時の見つけ方(233)

・空を飛ぶという奇跡(218)

・空を飛ぶときのガイドライン(124)

・空を飛ぶときデビューのすすめ(257)

・そういえば空を飛ぶときってどうなったの?(178)

・空を飛ぶときにありがちなこと(201)

 

もっと色々あったけど、

あまりにも取ってつけたような感じの、脈絡のないタイトルだった。

『ホップ、ステップ・・・』がピッタリかどうかも微妙やけど、

まぁとりあえず採用。

『不思議の国の・・・』と迷った。

 

カッコ内の数字は推定ブックマーク数らしい。

ほんまそれ?・・・・・f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク