描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『お昼の「うわっ!」』の話

f:id:hinataaoi:20170412173205p:plain

 

お昼に襲う脱力感・・・

f:id:hinataaoi:20170412173216p:plain

 

昨日に続いて、またお弁当の話です。

節電のためか、

ポットが低い温度設定になっていることが多かったんです。

一度スープで失敗した後は、

同じことをしないように気を付けていたんですけど、

毎日お湯を使うわけではなかったので、

すっかり忘れたころに、ラーメンで同じことをしてしまいました。

 

さらに電気ポットじゃなく、

食堂にある給湯器でも同じ失敗をしたことがあります。

それは、電気ポットの低温設定より、さらにぬるいお湯でした。

麺が全然ほぐれなくて、無理やりほぐしました。(苦笑)

家なら器を変えてレンジで温めるところですけど、

そうもいかなかったので、そのまま我慢して食べました。 

どちらにしろ、ラーメンは熱々が一番です。(笑)

 

あと、インスタントと言えば、

家で食べてるときは、わからなかったんですけど、

こういった食堂で、インスタント焼きそば(UFOとか)を食べると、

ものすごく匂いを放ちますよね。

他人が食べてる時に気づきました。

少し離れた部屋にいても、

「あ、だれかUFO食べてる!」とわかるくらいでした。

それに気づいてから、私は持っていかないようにしました。

何しろ残り香もすごいので・・・(笑)

 

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

お、おねがいします・・・ 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

  

 

 

 

 

 スポンサーリンク