描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

おひとりさまチャレンジの話・・・その2

f:id:hinataaoi:20160830014108p:plain

 

前回のつづき・・・

 

予約で躓いたので、ずいぶんテンションが落ちたものの、

「取材しに行く」

という設定(妄想)を自分に言い聞かせて奮い立たせた。

 

わりと近所の店なので、自転車で行く。

 

顔は日焼け止めを塗っただけのすっぴんにサングラス、

袖長めのUVカットパーカーを着て、

首にはタオルを巻いてパーカーにINするという

わりと恥ずかしスタイルでGO!(暑かったからしゃあない)


自転車って乗ってる時はいいんやけども、下りた瞬間汗が噴き出す。

それも引くくらい。

 

今回ももちろんそうで、

お店について、店内に入ったと同時に汗がドバーッ!

店内に入る前に、タオルとサングラスははずした。

(そりゃそうや、お店の人ひくわ)


とは言え、ひくくらいの汗をかきながらお店の人に案内された。

 

「カウンターは男性も多いので、テーブル席にされますか? そうしますね。」

 

たぶん私の引くくらいの汗を見て、そう判断したと思う。

もしくはトータル的な恥ずかしスタイルのせい?(どっちもやろ)

(タオルとサングラスははずしてたのにな・・・なんでやろ?)


まぁその店員さんの素晴らしい心遣いのお陰で、

すごくゆったりと落ち着くことができて、

ひくくらいの汗もひいた。(←ひくぐらいの汗がひくという洒落)

 

この時点で、行く前のめんどくさい気持ちはすっかりどこかへ行って、

ちょっと楽しくなってきてた。


回転寿司はいつも行く店が決まっていて、

いつもは、今なぜか「カレー」押しのあの店に行く。

なので、かっ〇寿司は初めてか、2回目か・・・それくらい。

 

平日の昼間だったからか、

フロアにいる店員さんはみんな女性だった。

おひとりさまチャレンジだったけど、何の抵抗も感じなかった。

むしろ快適だった。

さらに注文は全てタッチパネルなので、

そっちも何の抵抗もなかった。

 

回転寿司最高!

おひとりさまチャレンジ無事クリア!わ~い♪

 

お食事券も無事使えたし、お寿司も美味しかったし、

満足満足。

 

おひとりさまチャレンジは無事終了したものの

この後家に帰って、予想外の事態が待ち受けていた。

 

微妙に続くxxx(笑)

 

 

↓こっちは「わんこの話」

犬情報サイト『POCHIPOST NEWS』にて

4コマまんが連載中です。↓ ↓

f:id:hinataaoi:20160229162407p:plain

ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 スポンサーリンク