描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『コンビニでの「えっ?」』の話

f:id:hinataaoi:20170314170116p:plain

 

アパレルにいた頃、スタッフの子が話してたエピソードを、

自分に置き換えて描いてみました・・・

f:id:hinataaoi:20170314170123p:plain

 

反射神経的なもの?

私は、思わず言ってしまいそうになったことはありますけど、

ホントに言ってしまったことはないです。

 

その子は男の子で、仕事に対して真面目な子だったので、

すっかり「いらっしゃいませ」が身についていたんだと思います。

ある意味「さすが」だと思いました。(笑)

 

しかも、

その子が住んでるマンションの下にあるコンビニでのことだったらしく、

「恥ずかしくて、当分行けないですよ~(汗)」と言ってました。

 

「聞こえてなかったかもしれんやん」と言ったら、

「店じゅうに響き渡りました」と・・・。

 

無意識なのに、そんなに大きな声で「いらっしゃませ」を言えるなんて、

ますます「さすが」だと思いました。

ほんまそれf:id:hinataaoi:kao

 

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

私も言いそうになったことは何度もあるんですけど、

言ってしまったことはなかったので、

この話を聞いた時は大笑いしてしまいました。

かなり恥ずかしかったらしいです。

確かに、想像しただけで、その恥ずかしさが伝わってくる気がします。(笑)

 

 

 

▼こちらも一緒にどうですか?

コンビニで発見した美味しい食べ物!

コンビニの食べ物全般。

おいしい(*^_^*)スイーツ・料理ect☆

ステキ雑貨、買いました♪

お気に入りのお店

楽しく&幸せに暮らそ!

もっと心地いい暮らしがしたい!

暮らしを楽しむ

ステキに暮らす♪

にほんブログ村テーマ

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク