描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

目が疲れた時のアレの話

f:id:hinataaoi:20160716173938p:plain

 

目が疲れた時に目元を温めるグッズがある。

例えばコレ↓

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入

 

これは使い捨てのタイプで、10分くらい温めてくれる。

 

一度使ったことがあるけど、

なんか正直気持ちがいいのかどうかわからなかった。

どうやら私は目を温めるのがあまり好きじゃないっぽい。

 

心地よくて寝てしまうくらいかと思ったけど、

ずっと気になって早く外したいと思ってしまった。

もしかしたら目が疲れてなかったのかもしれない。

 

それ以来こういうのを試そうと思ったことはない。

 

でも、母が目が疲れるというので、

母のために「あずきのチカラ」というのを買った。

こちら↓

あずきのチカラ 目もと用

 

毎日使いたいので、

「使い捨てタイプは経済的じゃないよなぁ~」

と思って色々見てたら、コレを見つけた。

250回も繰り返し使えるのに、すごく安い。

 

で、試しに私も使ってみたところ、良かった。

 

ほんのりあずきの香りがしてなんか落ち着くし、あずきの重さが心地よい。

 

ただ、やっぱり目を温めるのはそんなに好きじゃないので、

のせてる間ずっと気になることは変わらない。

 

けど、外した後の目の心地よさがすごい。

なんかすごくスッキリ。

こういうことか!と初めて効果を実感できた。

 

これはコスパがいい。ホントにおすすめ。

 

スマホやPCを見続けてると、

やっぱりどうしても目は疲れるからケアしないとと思う。

 

 

↓こっちは「わんこの話」

犬情報サイト『POCHIPOST NEWS』にて

4コマまんが連載中です。↓ ↓

f:id:hinataaoi:20160229162407p:plain

ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 スポンサーリンク