描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

質問に答えてみた話

 f:id:hinataaoi:20160801163354p:plain

 

今日はたくさん寄せられている質問に答えます。

 

・イラストは何で描いてますか?

コミックスタジオで描いています。全てデジタルです。

COMICSTUDIOPRO 4.0

 

描くのが遅い私にとってはデジタル様様です。

デジタルが存在しなければイラストなんて描けなかったと思います。

 

・どんな風にイラストを描いてるんですか?

→まず下描きをすっごく簡単にします。

もうホントのラフなので、私以外わからない感じの下絵です。

そしてその後ペン入れをして、色を付けます。

誰かに教えてもらったわけでもなく、全て我流です。

 

今ハマっているモノは?

→「あたしンち」くらいです。

あたしンち

 

私は気に入ったものは何度もリピートして見たり聞いたりするタイプなので、

今はもっぱらコレを1日中流しています。

 

その前は「ちはやふる」でした。

ちはやふる

ちはやふる2

 

あと「宇宙兄弟」も何度見たかというくらい見ました。

宇宙兄弟 シーズン1

 

ハマるのはたいていアニメです。

 

・最近読んだ本は?

→「まんがで変わる 仕事は楽しいかね?」です。

『まんがで変わる 仕事は楽しいかね?』

 

面白かったので、原作も読んでみようと思ってます。

 

・何をしてる時が楽しいですか?

→ワンコ達と戯れている時とか、イラストを描いている時とか、

あと思いついたことを文章につらつらと綴っている時とか。

こう考えるとわりといつも楽しいことばかりしてます。

ありがたいです。

 

 

・・・・・・・・・・・・ってそんな質問一切きてませんっ(汗)

自分で質問して自分で答えるという(痛い)チャレンジ!うへへ。(笑)

 

 

↓こっちは「わんこの話」

犬情報サイト『POCHIPOST NEWS』にて

4コマまんが連載中です。↓ ↓

f:id:hinataaoi:20160229162407p:plain

ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 スポンサーリンク