描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

カンフル剤になる話

f:id:hinataaoi:20160718174238p:plain

 

嫌なことがあると、ついそっちに意識が集中してしまう。

でもそれはすごく逆効果で、どんどん負が寄ってくる。

 

なので、そういう時こそ全然別のことを考えたり、したりしていると、

あっさりその嫌なことの原因が解決したりする。

 

ただ、嫌なことって言うのは、

その反対の「どうしたいか?」に気づくために起こるので、

そこからその「こうしたい」方に進むための原動力にもなる。

 

嫌なことであればあるほど、パワーも強く、

すごくいいカンフル剤になる。

 

そういう時のパワーの方が持続性もあるので、色々発揮できたりする。

 

だから嫌なことが起こったと思ったら、

 

「来たー!ラッキー!」

 

と思って、

今の目の前の別のことに集中するのがおすすめ。

普段以上のパワーを発揮して色々はかどるから。

 

※効果には個人差がありますが、私自身で実証済みです。(笑)

 

 

↓こっちは「わんこの話」

犬情報サイト『POCHIPOST NEWS』にて

4コマまんが連載中です。↓ ↓

f:id:hinataaoi:20160229162407p:plain

ぜひよろしくお願いします。

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 スポンサーリンク