描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

「家族バカ」の話

f:id:hinataaoi:20160813002001p:plain

 

テレビをつけながら、料理をしていたら、

何かのCMが流れていて、

その中で「家族バカ」って言うのが聞こえてきた。

 

『「家族バカ」って何のCMよ?』って思って

パッとテレビの方を見たら・・・

 

なんと「家族墓」だった。

 

ホントにそんな読み方?「バカ」って言うの?

なんか日本語って難しい。あまりにも意味が違い過ぎる。

 

これがラジオCMだったら、

私の中では「家族バカ」のまま流れていったかもしれない。

「いったい何のCMやったん?」みたいな感じで・・・

 

 

↓こっちは「わんこの話」

犬情報サイト『POCHIPOST NEWS』にて

4コマまんが連載中です。↓ ↓

f:id:hinataaoi:20160229162407p:plain

ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 スポンサーリンク