描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『100均グッズを使ったら、コンセント周りの掃除が楽になりました。』

f:id:hinataaoi:20170623163504p:plain

 

ふと気づけば、100均グッズ関連の記事も第4弾となりました。

今日は100均グッズを使って、

コンセント周りの掃除を、少し楽にした方法についてです。

まぁあくまでも、面倒くさがりの私にとってのことなので、

あまり期待せずに見て頂ければと思います。(苦笑)

 

100均グッズを使ったら、コンセント周りの掃除が楽になりました。

 

ウチでは基本、電源タップ(スイッチ付き)を使っているんですけど、

いつも、その周辺に溜まるホコリの掃除が面倒でした。

「溜まる前に掃除をすればいい」という話なんですけど、

ホコリってすぐ溜まるんですよ~(←言い訳)

で、電源タップの周りにはケーブルもわんさかあるので、

ホコリがそこに絡まると、ますます掃除しにくくなります。

 

それを解消するために、100円ショップに行って色々物色してきました。

 

買ってきたものはこちら▼

f:id:hinataaoi:20170623163512p:plain

これらを使って、私なりに工夫した結果が・・・・・

こちら▼

f:id:hinataaoi:20170623165713p:plain

些細なことなんですけど、

タップ部分をラックにのせるだけで、ホコリが下にたまってくれますし、

タップに乗ったホコリもササっと下に落として、まとめてとることが出来ます。

いちいち持ち上げなくていいだけで、掃除の時のストレスが全然違います。

フローリングだったら、クイックルワイパー的なものでサッととれますし、

ラグとかの上なら、コロコロなどでパパッととれます。

 

タップ部分が上に上がってることで、

周りのケーブルも少し持ち上がってるので、

ふんわりとまとめておけば、さらにスッと上に上げて、掃除できます。

ケーブルをガッツリ束ねるのは危ないので、

ホントにふんわりまとめる程度にしています。

ケーブルタイをかわいいのにするだけで、見栄えが違います。

と言っても、ほんの少しだけの違いですけど・・・(笑)

(まぁ、でもそういうのって大事じゃないですか?^ ^)

 

あと、掃除とは関係ないんですけど、コード周りで欠かせないのが、

こちら▼

f:id:hinataaoi:20170623171220p:plain

コードタグです。もちろん100均グッズです。

電源タップを使ってると、どれがどのコードかわからなくなるので、

電源のスイッチを切りたくても、

いちいちコードをたどらないといけないんですけど、

コレを付けておくとすぐにわかります。便利です。

無地のシールもついているので、

この中に無いモノは、自分で記入して貼ることが出来ます。

 

 

こまめに掃除する方には、全く必要ない工夫だと思いますが、

私にとっては、こうしただけで、随分プチストレスが解消されました。

 

ただ、コードがなくても充電出来るようになって、

全てがコードレスになればいいのに・・・

なんてことを思ったりはしますけども・・・(^_^;)

ほんまそれ~~~f:id:hinataaoi:kao

 

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

お、おねがいします・・・ 

 

 

▼こちらも一緒にどうですか?

100円ショップ L O V E

100円shop*セリア(seria)

100円ショップ!ダイソー☆大創!

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ステキ雑貨、買いました♪

暮らしを楽しむ

ステキに暮らす♪

にほんブログ村テーマ

 

 

50000 

 

 

 スポンサーリンク