描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『手作りチョコって・・・』の話

f:id:hinataaoi:Valentine's Day

 

今日はバレンタインデーなので、

何かバレンタインの可愛い思い出はないものかと、

記憶をたどってみたものの、そんなのなかった。

 

小学生のころ、仲良しの女子数人で、週1回集まる日を決めていて、

その日は、学校が終わると、その中の一人の子の家に集まって、

ああでもないこうでもないと話に花を咲かせていた。

その話の中で、一番ワーワー言うのは、たいてい好きな子の話。

女子はそういう話が好き。でも私は苦手だった。

 

「絶対言わへんから教えて」と言われるものの、

この言葉 ↑ はこの前のコレ ↓ に含まれると思ってた。

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

たとえ仲が良くても、そういうのを聞くと誰かに言いたくなる。

そして・・・

「誰にも言わんといてや」という枕詞とともに話す。

仕方ない、そういうもんやから・・・

 


・・・そんな感じの冷めた思いが多少あって、

結局その話の輪には入れなかった。

その話で盛り上がってばかりの日々が続いた時は、

その会に行くのが億劫になったほど。

 

まぁ、そんな中、バレンタインが近づいて、

その会のみんなでチョコを作ろうということになった。

私は特定の誰にあげるというのではなく、

クラスの仲がいい男子たちに配るのを作ることにした。

 

チョコなんて作ったことがなかったので、

ワクワクしてその日を迎えたけども、作り始めて、びっくり。

「手作りチョコって、ただチョコを溶かして形を変えるだけやん・・・」

と、また冷めた感想を抱いてしまう。


作業としては楽しかったけど、味が美味しいかどうかは微妙。

トリュフチョコとかもチャレンジしたけど、これも美味しいとは思えなかった。

なんか逆に、元のチョコより味が落ちてる気がした。

その翌年もまた、その会で作ったけど、

やっぱり美味しいとは思えなかったので、それ以来一度も作っていない。

 

こうして今思い返してみても、全くもって可愛くない思い出。(笑)

 

あの頃は、自分では、そんなに冷めてるようには思ってなかったけど、 

感情を表に出すのが苦手だったのもあってか、

なんか恥ずかしくて、そういうのでキャピキャピ盛り上がれなかった。

冷めてたんじゃなくて、逆に私が子どもだったのか?

あ、そうかも・・・・・

ほんまそれやわ・・・ふぅ~~~

 

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

お、おねがいします。

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

今では、バレンタインは美味しそうなチョコがたくさん並ぶので、

自分用のチョコを買い求める行事になっています。(笑)

アレって、お返しとかを考えると、

貰う側の方が、逆に大変なんじゃないかと思ってしまいます。

どうでしょうか?

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク