読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや引き寄せの法則についてなどを絵と文章で綴っています。

『子どもの時は早かったけど、大人になって遅くなったこと 』の話

f:id:hinataaoi:excursion

 

小学生の頃、遠足で奈良の若草山に行った。

そのときの話・・・

f:id:hinataaoi:excursion episode

 

若草山はわりとなだらかな斜面の芝生の山で、

急斜面じゃないせいか、つい小走りしたくなる。

気を付けないと、勢いづいてしまって転ぶ。

その典型的なお決まりの展開だった。(笑)

 

この時転んだのは友人だったけど、

私も、こういう場所に限らず、小学生の頃はしょっちゅう転んでいた。

なにかと擦り傷を作っていた記憶がある。

 

転ばずに済んだ日は、その日の終わりに、

「あ~今日は1度もコケずに済んだな~よかった 」

なんて思っていたくらい。

 

ただ、転んでもたいした怪我にならなかったし、傷の治りも早い。

大人になった今、転んだら大怪我する可能性もあるし、傷の治りも遅い。

 

そういえば、この前、玄関で派手に転んだ。(笑)

ウチの玄関には段差があって、そこを降りる時に、

置いてあった靴に足を取られた。

幸い何の怪我もなく、次の日にちょっと足の筋が痛くなったくらいで済んだ。

大人になると、傷の治りも遅いけど、痛さがくるのすらも遅い。

う~む・・・・・

ほんまそれ!・・・・・f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

50000