描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『子どもの時は早かったけど、大人になって遅くなったこと 』の話

f:id:hinataaoi:excursion

 

小学生の頃、遠足で奈良の若草山に行った。

そのときの話・・・

f:id:hinataaoi:excursion episode

 

若草山はわりとなだらかな斜面の芝生の山で、

急斜面じゃないせいか、つい小走りしたくなる。

気を付けないと、勢いづいてしまって転ぶ。

その典型的なお決まりの展開だった。(笑)

 

この時転んだのは友人だったけど、

私も、こういう場所に限らず、小学生の頃はしょっちゅう転んでいた。

なにかと擦り傷を作っていた記憶がある。

 

転ばずに済んだ日は、その日の終わりに、

「あ~今日は1度もコケずに済んだな~よかった 」

なんて思っていたくらい。

 

ただ、転んでもたいした怪我にならなかったし、傷の治りも早い。

大人になった今、転んだら大怪我する可能性もあるし、傷の治りも遅い。

 

そういえば、この前、玄関で派手に転んだ。(笑)

ウチの玄関には段差があって、そこを降りる時に、

置いてあった靴に足を取られた。

幸い何の怪我もなく、次の日にちょっと足の筋が痛くなったくらいで済んだ。

大人になると、傷の治りも遅いけど、痛さがくるのすらも遅い。

う~む・・・・・

ほんまそれ!・・・・・f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク