描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『目薬の点し方での「えっ?」』の話

f:id:hinataaoi:eye drops 1

  

いつものように「あたしンち」を見てたら、目薬の話をやっていた。

 

あたしンち

 

目薬の点し方の2種類のパターンについて。

 

f:id:hinataaoi:eye drops 2

 

これ、実は私も前から気になっていて、思わず「お~~!」となった。

私は手を使って目を開けて点すタイプで、それが普通と思ってたら、

手を使わない人が結構多くて、「えっ?」となったことがある。

それ以来、手を使って目を開けるのがなんか恥ずかしい気がして、

手を使わないようにして点してみたら、

口は開かなかったけど、目を閉じてしまって、

一応目薬は入ったものの、いっぱい溢れ出た。

 

で、その(手を使った)点し方は、てっきり母が教えてくれたのかと思ったら、

母もそんな点し方をしない。(たぶん父も)

ということは誰の教え?私は誰を真似たのか?

いつの間にかその点し方が当たり前になってた。

そして、手を使わない場合、本当に口が開くのかどうかは不明。(←未調査)

 

理想としては、手を使わずに口も開けずに点すことだけども、

やっぱり点しにくい・・・

う~ん。目薬を点す時は一人でこっそりと点すことにしよ。

うん。そうしよ。

ほんまそれ!・・・・・f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

  

 

 

 

 

 スポンサーリンク