描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

いい思い出?嫌な思い出?

f:id:hinataaoi:memories of childhood

 

祖母の家が九州にあった。

子どもの頃は、交通の便も今のように良くなかったし、

私の乗り物酔いもひどかったので、めったに行くことはなかった。

 

とは言え、何度かは行ったことがある。

その時は遠出なので、

新しい服に、新しい靴(サンダル)を履いて、おめかしして行った。


外で一人で遊んでいた時のこと。

落ちた葉の上とかを踏む感覚が楽しくて、

履いて行った新しい靴で、葉っぱの上を踏みまくっていた。

そしたら、明らかに葉っぱを踏んだ時とは違う感覚が・・・

 

「ぐにゃっ」

 

葉っぱに隠れたう〇〇だった。

サンダルの裏一面に・・・

が~んxxx


その後、母がキレイに洗ってはくれたけど、

白いサンダルだったので、色も取れず、

ニオイもなんとなく残っていて、もう履く気になれなかった。


でも、他に靴を持っていっていなかったので、

向こうにいる間は、仕方なく我慢して履いたけど、

小学生ながらに、踏んだ時の感覚とかの印象が強すぎて、

家に帰った後は、履かなかった。

 

これっていい思い出ではないけど、すごく印象深い思い出。

何度か行った祖母の家での記憶の中では、断トツの1位。

そして今振り返ってみると、「あ~そんなこともあったな~と」笑える。


結果的に、今となってはいい思い出になっている。


だから、もし今、嫌な思いをしてることがあったとしても、

数年後には「あ~そんなこともあったな~」と

笑って振り返れる時がくるんだろうなと思う。

 

ほんまそれ!・・・・・f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク