描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

パスワードとか暗証番号とかの話

f:id:hinataaoi:20160805171835p:plain

 

仕方ないこととは思うけど、

今やどんなところでもパスワードとか暗証番号を求められる。

 

管理しきれないので、一応ルールを作って、

それに沿ってパスワードを決めてるけど、

サイトによっては記号が使えなかったり、逆に記号が必須だったり、

制限文字数が少なかったり、とかなんか色々ありすぎて困る。

 

記号を入れたパスワードルールを作ってたら、それが使えなかったりして、

記号なしパターンを作ったら作ったで、文字数オーバーになったり・・・

 

パスワードを決める時の画面では制限文字数とか、

記号が使用可能かどうかも出てるけど、

パスワード入力の画面ではそれが一切出ていないので、

エラーになった時に全然わからない。

 

で、結局パスワードの再設定になる。

 

パスワードの管理アプリみたいなのもあるみたいやけど、

それはそれで「大丈夫かな?」っていう不安もあるし、

かと言ってメモに残しておくのもどうかと思うし・・・

 

しょっちゅう使うサイトとかなら、

パスワードも頻繁に入力するので忘れないけど、

たまにしか使わないところなら、全然覚えてられない。

 

なんとかならんものか?

 

なんかパスワードとか全然いらないのに、

セキュリティも万全で漏洩することも絶対ないっていう、

すっごい画期的なシステム出来ないかな~。(笑)

こまったもんやわ。(汗)

 

 

↓こっちは「わんこの話」

犬情報サイト『POCHIPOST NEWS』にて

4コマまんが連載中です。↓ ↓

f:id:hinataaoi:20160229162407p:plain

ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 スポンサーリンク