描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

連休中、家にこもりたい人におすすめのアニメ

f:id:hinataaoi:20160720170843p:plain

 

今リピートして見てるアニメは「あたしンち」。

これがすごく面白い。

 

 あたしンち

 

リアルタイムでも見たことあったと思うけど、全然覚えてない。

あと新聞の連載も読んでいたけど、

その時は、面白さにちゃんと気づけてなかったと思う。

ただなんとなく毎週読んでたって感じ。

 

で、今さらながらすごくハマってる。

 

ファミリー向けだけど、

「いい子ちゃん」な優等生アニメじゃないし、「あるある」な感じでもない。

どっちかというと「ないない」が多いかも。(笑)

 

特に印象的な「ないない」は

エピソード160の「父」のトイレに関する話。

アレはさすがに「え”-----!」ってなった。

 

登場人物それぞれの個性が強くて、笑える。

まぁ一番は断然「母」。

 

とにかく食事メニューがすごい。

見てると、些細な悩みとかがどうでもよくなってくる。

そして何度見ても飽きない。

 

amazonのプライムビデオで見てるけど、

途中までしかないので、続きを配信して欲しい。

 

あと、同じ「あたしンち」でも「新」の方がある。

こっちは去年放送してた新バージョンで、同じだけど、同じじゃない。

 

新あたしンち

 

それぞれの個性がちょっと違ってて、

個性のあくの強さが当たり障りのないようにされてるというか・・・。

あとエピソードも狙い過ぎてるというか・・・。

上手く説明できないけど、なんか違うって感じ。

何気ない日常のシーンの中での面白さがなくなってると思う。

 

やっぱり今は何かと色々うるさいから、制約が多いのかもしれない。

でもそれによって、元々の原作の面白さが削られてるようで残念。

 

とにかく「新」じゃない方の「あたしンち」は最高!

いつ飽きるだろう?ってくらい、もう何度もリピートしてる。(笑)

 

連休中、人ごみが苦手で家にこもりたい人にオススメ。

 

ほんまそれ!

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 スポンサーリンク