描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『¥100ショップあるある?とおすすめのモノ』の話

f:id:hinataaoi:20160914161505p:plain

 

「あ!コレこんなところにあったんや!あんなに探してもなかったのに今さら・・・」

 

¥100ショップには色々お世話になっています。

なんのあてもなく、「なんかないかな~」と軽い気持ちで行くと、

結構掘り出し物があったりするので、楽しいです。


ただ、「アレが必要、アレを買わないと」と目的物がある時は、

全然見つからなかったりします。

 

色々な店舗がある中、

わりとどの店でも同じような品ぞろえなので、

どこに行っても手に入ってありがたいです。

 

とはいえ、お店によって分別が違うので、

「きっとこのへんだろう」と分別場所を予想してウロウロすると

見つからない時があります。

 

そして、結局店内をぐるぐるウロウロして、

予想外のところからやっと見つかったりするんです。


でも、これは見つかった場合の話で、見つからない時もあります。

 

「あぁ~この店にはアレは置いてないんやわ」

 

とあきらめて、

目的のものを見たことがある別の店にわざわざ行って、それを購入し、

別の日に再び、初めの店へ何のあてもなくフラ~っと行った時に

 

「あ!コレこんなところにあったんや!

あんなに探してもなかったのに今さら・・・」

 

と、後になって見つかることがあります。

っていうか、そんなん店員さんに聞けばいいんでしょうけど、

なんか、自分で探して見つからなかった時点で、

「この店には置いてないんや」とつい決めつけてしまいます。

 

ま、そういうのも含めて¥100ショップは楽しいから好きなんですけど。

 

 

そんな¥100ショップで最近見つけたヒット商品はコレ↓

f:id:hinataaoi:20160914161549p:plain

 

コレはすっごく便利でした。

布製で、下の部分にはゴムが通っています。

入れやすく取り出しやすい。かと言って袋が落ちてくることもありません。

ホンっとに便利!


ほんまそれ~~~

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

 

▼こちらも一緒にどうですか?

にほんブログ村テーマ

100円ショップ L O V E

100円shop*セリア(seria)

100円ショップ!ダイソー☆大創!

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

ステキ雑貨、買いました♪

素敵な大人のシンプルライフ

楽しく&幸せに暮らそ!

もっと心地いい暮らしがしたい!

暮らしを楽しむ

ステキに暮らす♪

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 スポンサーリンク