読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや引き寄せの法則についてなどを絵と文章で綴っています。

連休最終日にピッタリ!明日からのヤル気につながるおすすめの一冊

おすすめ 引き寄せの法則 日常

 f:id:hinataaoi:20160919013050p:plain

 

読書の秋到来!

 

紙の本も好きだけど、今はほとんど電子書籍で読んでいる。

電子書籍はホントにいい。

タブレット一つにたくさん本を入れられるし、

欲しいと思ったらすぐに読めるし、

しおりを挟んだり、ラインを引いたりも簡単だし、

わからない単語が出てきてもすぐに調べられるし、

夜、暗闇の中でも読めるし、(←ブルーライトはカットして)

あげたらきりがないくらい、いいところだらけ。

 

ただ、欲しい本が電子書籍化してないことが多かった。

 

でも最近、やっと電子書籍化した本が増えてきてくれたので、

ウハウハしながら読書しまくってる。

 

ホントに色々読んだので、

その最近読んだ本の中で、一番心に残った本を紹介します。

読書が苦手な人にも読みやすくて、

連休最終日にぴったりで、明日からのヤル気につながるであろう本です。



なぜ、あの人の周りに人が集まるのか? 志賀内泰弘

 

なぜ、あの人の周りに人が集まるのか?

 

これは物語形式で進むビジネス書。珍しいと思う。

ストーリー仕立てなので、読みやすくてどんどん入り込んでしまう。

ビジネス書ではあるけど、ビジネス関係なく、

人としても大切なことが書かれていると思う。

どんな場面にも応用が出来て、すっごくおすすめの1冊。 

明日からのヤル気につながる。(たぶん)

少なくとも私のヤル気スイッチは押されてた。(ポチッ)

 

本当は3冊くらいピックアップしようかと思ったのだけど、

連休最終日に読むなら?と考えたら、

絶対コレしかないと思って1冊だけにしました。

 

 

ビバ読書!!

 

ほんまそれ。

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 ↓好評発売中↓

 

 

50000