描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

連休最終日にピッタリ!明日からのヤル気につながるおすすめの一冊

 f:id:hinataaoi:20160919013050p:plain

 

読書の秋到来!

 

紙の本も好きだけど、今はほとんど電子書籍で読んでいます。

電子書籍はホントにいいです。

タブレット一つにたくさん本を入れられますし、

欲しいと思ったらすぐに読めますし、

しおりを挟んだり、ラインを引いたりも簡単ですし、

わからない単語が出てきてもすぐに調べられますし、

夜、暗闇の中でも読めますし、(←ブルーライトはカットして)

あげたらきりがないくらい、いいところだらけです。

 

ただ、欲しい本が電子書籍化してないことが多かったんです。

 

でも最近、やっと電子書籍化した本が増えてきてくれたので、

ウハウハしながら読書しまくっています。

 

ホントに色々読んだので、

その最近読んだ本の中で、一番心に残った本を紹介します。

読書が苦手な人にも読みやすくて、

連休最終日にぴったりで、明日からのヤル気につながるであろう本です。



なぜ、あの人の周りに人が集まるのか? 志賀内泰弘

 

なぜ、あの人の周りに人が集まるのか?

 

これは物語形式で進むビジネス書。珍しいと思います。

ストーリー仕立てなので、読みやすくてどんどん入り込んでしまいます。

ビジネス書ではあるけど、ビジネス関係なく、

人としても大切なことが書かれていると思います。

どんな場面にも応用が出来て、すっごくおすすめの1冊です。 

明日からのヤル気につながります。(たぶん)

少なくとも私のヤル気スイッチは押されてました。(ポチッ)

 

本当は3冊くらいピックアップしようかと思ったんですけど、

連休最終日に読むなら?と考えたら、

絶対コレしかないと思って1冊だけにしました。

 

 

ビバ読書!!

 

ほんまそれ。

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

おねがいします。

 

 

▼こちらも一緒にどうですか?

自己啓発関連、夢をかなえ成功するための本

仕事術・ライフハック

ビジネスに効く一冊!!

おすすめ!ビジネス書

引き寄せの法則

にほんブログ村テーマ

 

 

50000 

 

 

 スポンサーリンク