読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや引き寄せの法則についてなどを絵と文章で綴っています。

目が疲れた時のアレの話

f:id:hinataaoi:20160716173938p:plain

 

目が疲れた時に目元を温めるグッズがある。

例えばコレ↓

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入

 

これは使い捨てのタイプで、10分くらい温めてくれる。

 

一度使ったことがあるけど、

なんか正直気持ちがいいのかどうかわからなかった。

どうやら私は目を温めるのがあまり好きじゃないっぽい。

 

心地よくて寝てしまうくらいかと思ったけど、

ずっと気になって早く外したいと思ってしまった。

もしかしたら目が疲れてなかったのかもしれない。

 

それ以来こういうのを試そうと思ったことはない。

 

でも、母が目が疲れるというので、

母のために「あずきのチカラ」というのを買った。

こちら↓

あずきのチカラ 目もと用

 

毎日使いたいので、

「使い捨てタイプは経済的じゃないよなぁ~」

と思って色々見てたら、コレを見つけた。

250回も繰り返し使えるのに、すごく安い。

 

で、試しに私も使ってみたところ、良かった。

 

ほんのりあずきの香りがしてなんか落ち着くし、あずきの重さが心地よい。

 

ただ、やっぱり目を温めるのはそんなに好きじゃないので、

のせてる間ずっと気になることは変わらない。

 

けど、外した後の目の心地よさがすごい。

なんかすごくスッキリ。

こういうことか!と初めて効果を実感できた。

 

これはコスパがいい。ホントにおすすめ。

 

スマホやPCを見続けてると、

やっぱりどうしても目は疲れるからケアしないとと思う。

 

 

↓こっちは「わんこの話」

犬情報サイト『POCHIPOST NEWS』にて

4コマまんが連載中です。↓ ↓

f:id:hinataaoi:20160229162407p:plain

ぜひよろしくお願いします。

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 ↓好評発売中↓

 

 

50000