描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『期待せずに買ったものの、思いのほか良かった100円グッズ2つ』

f:id:hinataaoi:20170616162821p:plain

 

先日は、わりとマニアックな100円グッズを紹介したんですけど、

『私が愛用しているちょっとマニアック?な100円グッズ3選』 

今日は、あんまり期待せずに買ったものの、

思いのほか良かったもの2つを紹介します。


その1

ミニ湯たんぽ

f:id:hinataaoi:20170616162841p:plain

まぁそのままですけど、小さめの湯たんぽです。(手の平くらいのサイズ)

これから暑くなろうと言う時季に紹介するのもどうかと思いますが、

この冬に使った感想なので、とりあえず・・・

 

とは言え、使ったのは私ではなく、猫のムーちゃんです。

ムーちゃんの寝床用に買いました。

ムー様は、気に入らなかったら寄り付きもしないんですけど、

これは気に入ってくれました。(^_^;)

寝床に小さい毛布を敷いてるので、

湯たんぽをカバーに入れて、その毛布の下に入れて使いました。

 

お湯の温度さえ気を付けてあげれば、

もし何かいたずらをしてフタが外れても、中はお湯(ぬるま湯)なので、

万が一、口に入っても安全ですし、

大きさも含めて、ペットにはピッタリだなと思います。

 


その2

ミニ洗濯板

f:id:hinataaoi:20170616162849p:plain

これもそのまま、小さい洗濯板です。(30㎝×15㎝)

これはホントに全く期待せずに買いました。

自分でも何で買ったんやろ?というくらい、なんとなくついでに買いました。

で、使わずにずっと放置してたんですけど、

ふと思い出して、一度使ってみたら、思いのほか良かったんです。

手だけでゴシゴシ洗うのと、そう大差ないと思って使ってなかったものの、

やっぱり違いました。

昔の人の知恵を実感した感じです。汚れが落ちます。

 

洗濯機でグルグル回せないものとか、ちょっとしたものとか、

ひどい汚れのモノとかを手洗いする時にすごく便利です。

 

ウチでは、わんこ達の服を手洗いする時とか、

あと、散歩の時に布製のハーネスを使ってるんですけど、

それを洗う時にも重宝しています。

その他、シャツの襟とか、汚れのひどい靴下などの予洗いにも使います。

 

で、これの良さは、その大きさにもあります。

使うにも、しまうにも、ちょうどいいサイズなんです。

大量に洗濯するのに使うのなら、小さすぎるんでしょうけど、

ちょっと手洗いしたいだけの時に使うので、

これだとすぐに取り出せて、サッと使えます。

さらに、プラスチックなので、すぐに乾いて、サッとしまえます。

 

このミニシリーズ、両方とも買う時はあんまり期待してなくて、

まぁ100円だしいいかと思ったんですけど、

思いのほか良かったです。

やっぱり100円ショップは侮れません。f:id:hinataaoi:kao

 

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

お、おねがいします・・・ 

 

 

▼こちらも一緒にどうですか?

100円ショップ L O V E

100円shop*セリア(seria)

100円ショップ!ダイソー☆大創!

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ステキ雑貨、買いました♪

暮らしを楽しむ

ステキに暮らす♪

にほんブログ村テーマ

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク