描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『私が愛用しているちょっとマニアック?な100円グッズ3選』

f:id:hinataaoi:20170605165910p:plain

 

100円ショップにはよくお世話になっています。

日常品、収納グッズ・・・まぁ色々買ってるんですけど、

今日は私が愛用してる100円グッズの中でも、

ちょっとマニアック?なアイテムを3つ紹介します。


その1


レジ袋ストッカ―

f:id:hinataaoi:20170605165931p:plain

これは以前にも紹介したことがあるんですけど、もう一度。

主に、わんこの散歩の時の、

う〇こを入れるビニール袋のストック用に使っています。(^_^;)

大きさもちょうどよくて、使い勝手がいいです。

(購入場所:ダイソー)

 

その2


パンを切る時に使うやつ

f:id:hinataaoi:20170605165940p:plain

曖昧な名前ですみません。パン切りガイド?かな?


家でパンを切る時に、

適当に切ると、全然キレイに切れないんですけど、

これがあると、4枚切~8枚切まで好きな幅でキレイに切れます。

 

これ、普通に買うと、¥1000くらいします。

欲しいな~とは思いながらも、そんなにしょっちゅう使うものじゃないし、

¥1000は高いな~とか思ってました。

そんな時に、100円ショップをうろうろしていて、

たまたま見つけたアイテムです。

もしかしたら、¥1000のとは性能が違うのかもしれないんですけど、

私にとってはこれで十分でした。

(購入場所:キャンドゥ)

 

その3

 

つかむやつ

f:id:hinataaoi:20170605165947p:plain

ますます曖昧な名前ですみません。(笑)

これはなんとなく買ったんですけど、すごく便利で、重宝しています。

 

何に使うかというと、

わんこがソファーの下に入れてしまったおもちゃを取ったり、

手がとどかないすき間に落ちた何かを取るのに使ったり、

とにかくそういう時に使います。

コレを買う前までは、そういう時は、長い棒を探して、

それでかき出したりしてたんですけど、

これはつかむことが出来るので、スッと取れます。

(購入場所:セリア)

 

 

この3アイテムがマニアックかどうかはわかりませんけど、

ただ、どれも100円ショップの片隅にひっそりと陳列されていて、

「おっこんなところにこんなものが!」というものばかりです。

使う人も限られてるアイテムなので、メジャーじゃないかな~と思いました。

 

レジ袋ストッカ―はメジャーかもしれないですけど、

私が行く100円ショップではいつも、

思いがけない所にひっそり並べてあるので、

あんまり人気じゃないのかも?と思って、

マニアック括りにしてみました。(笑)

ほんまそれ~~~f:id:hinataaoi:kao

 

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

お、おねがいします・・・ 

 

 

▼こちらも一緒にどうですか?

100円ショップ L O V E

100円shop*セリア(seria)

100円ショップ!ダイソー☆大創!

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ステキ雑貨、買いました♪

暮らしを楽しむ

ステキに暮らす♪

にほんブログ村テーマ

おすすめのものがいっぱいです。 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク