描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『なんか引っかかること(レジ編)』の話

たいしたことじゃないとは思うけど、

レジでなんか引っかかる案件2件と、その対策案・・・

 

案件1:食品レジで商品の扱いが雑なとき

f:id:hinataaoi:20170423005315p:plain

 繊細な果物とか野菜とか、そういう傷つきやすいものも、

ガンガン放り込む店員さんが時々いる。

クレームを言ったりはしないけど、見ていてハラハラする。

 

対策案

f:id:hinataaoi:20170423005323p:plain

→クッションシートをササッと入れる

これがお互いに円満な気がする。

ただ、クッションシートをいつも持ち歩かないといけない。

 

案件2:スーパーのレジでぞんざいな対応を受けたとき

f:id:hinataaoi:20170423005344p:plain

この前、とあるスーパーで家電を買おうとしたとき、

家電コーナーに店員さんがいなかったので、レジに言いに行ったら、

ものすごく嫌そうに、キッパリと、

「それは家電担当に言ってください」と言われた。

「家電担当がおらんからここで言ってるんじゃ~~~ !」(心の声)

こっちの立場からすると、レジ担当も家電担当も、

同じ「店員」というくくり。

そっちの立場の違いはこっちには関係ない。

 

対策案

f:id:hinataaoi:20170423011512p:plain

→見てない隙に背中に貼り紙をする

相手の態度に嫌な気分になったものの、

仮にそこで、上の人にクレームを言って、相手に嫌々謝られても、

スッキリはしないだろうし、モヤっとしたものは残ると思う。

で、どうなったらスッキリするかなと考えた結果がコレ。

「貼り紙をする」というちょっとしたイタズラで、

私の気分もスッキリするし、

他の人が同じめにあわないための注意喚起にもなる。

ただ、「貼る」のが至難の業。

 

・・・・・と、対策案まで考えてみたものの、

両方とも出来る気は全くしていません。(苦笑)

ほんまそれ~~~f:id:hinataaoi:kao

 

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

こういうことも引っかかることなく、

サラッと流せるほどの器の大きい人になりたいです。

みなさんならどうされますか?

もしかしたら、こんなことで、

いちいち引っかかったりしないかもしれないですね。

ただ、この記事を上げるために、

「次はこうしてやる~!」という対策案をニヤニヤ考えてたら、

気分はスッキリしました。

ある意味おすすめの方法です。(^_^;)

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

  

 

 

 

 

 スポンサーリンク