描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『驚きの効果!』なありがたかった話

 

f:id:hinataaoi:20160707002140p:plain

 

いつも愛用しているマグカップがある。

 

サーモスのマグカップで

保温と保冷に優れているうえに、結露もしない。

見た目のかわいさはないけど

機能性に優れているので、もう他のには変えられない。

 

コレ↓

サーモス 真空断熱マグ 0.28L カカオ JCP-280C CAC

 

毎日これでコーヒーとか白湯とか飲んでるものの

ただ一つ困っていることがあって

 

マグカップの底のコーヒー渋とか

ふたの部分のゴムの部分のコーヒー渋とか、ニオイとか・・・

そういうところ。

 

 

このコーヒー渋が、洗っても全然落ちない。

 

あと、ふたの部分(飲み口)のニオイって言うのは

コーヒーのニオイのことで

飲み口はプラスチックなので

コーヒーのニオイが染みついて、これも洗っても取れない。

 

コーヒーを飲んでる時は気にならないけど(そりゃそうだ)

白湯とかを飲むときにすごく気になる。

 

ふた部分はプラスチックなので、ハ〇タ―につけることが出来るけど

カップの方はステンレスなので使えない。

 

まぁどちらにしろ、あの塩素系の臭いが苦手なので

出来れば使いたくない。

 

ふた部分のパーツだけの販売があるので

交換用にいくつか買っているけど

それもすぐに汚れるから

「なんとかならないかな?」とずっと思っていた。

 

そしたら・・・

 

たまたま見たテレビで、ステンレスの茶渋汚れには

酸素系の漂白剤がいいと・・・

 

 

漂白剤に塩素系とか酸素系の違いがあるのを知らなかったので

ピカ~ン!キラキラ!って感じ。

 

酸素系の漂白剤は塩素系のような嫌な臭いも出ないって言うところも

私にとってキラキラ~ンな情報。

 

早速買わねばと思ったら・・・

 

なんとすでに家にあった!!

 

前に、色々なお掃除グッズをもらったことがあって

今まで一度も使ったことがなく保管されていて

 

何気にそこをチェックしたら酸素系漂白剤があったあった!

 

キャー♪あるや~ん!ってなって

 

早速使ってみたら・・・

 

15~20分くらい放置してただけで、驚きの効果!

あのコーヒー渋があっさり落ちて、まるで新品!!

そして飲み口のニオイもスッキリ!

 

「もっと早く知りたかったぜ。宝の持ち腐れだぜ。」って感じ。


ということで、これからもっと心置きなく

このマグカップを愛用することが出来るようになりました。

 

っていうありがたかった話。

 

 

調べたらサーモスからも出てた。

コレ↓ 

サーモス マイボトル洗浄器用酸素系漂白剤 APB-150

 

知らんかったxxx

 

 

 

↓こっちは「わんこの話」

犬情報サイト『POCHIPOST NEWS』にて

4コマまんが連載中です。↓ ↓

f:id:hinataaoi:20160229162407p:plain

ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

50000

 

 

 

 

 スポンサーリンク